yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2022-01-01から1年間の記事一覧

ずっとあるっていいよね・相棒

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 今日はとっても感慨深い日に なりそうです。 推理物が大好きな私。 昔は毎週のように放送していた 『サスペンス劇場』なんて大好物だったな。

お茶漬けで気になっていた事

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 食欲がない時、時間がない時。 今日はもうご飯作りたくない時。 夜中にお腹すいちゃった時。 我らの味方。 お茶漬け・永谷園!

何かが自分の中で変わった

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 季節の変わり目。 この時期の体調管理が本当に むずかしい〜😓 50歳を目前にした今。 自分の身体に対しての意識が あきらかに変わっています。

高校・文化祭に行ってきました

こんにちは(^o^) yukimiyamamです。 高校1年の長男。 初めての文化祭がありました☺️ コロナで中止になるのが心配でしたが 無事に開催。 良かった良かった😄

久々に泣いちゃった本

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 あら😳 7、8月の読書記録を忘れていました😭 図書館へのリクエスト本。 人気の作品ばかりのようで なかなか貸し出し順番が回ってきません。 大量にリクエストをして 読みきれなくなるのも怖いし…。 リクエストのタイミングが…

高校文化祭は恋の嵐?!

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 もう9月。 秋のイベントもチラホラ…。 学校生活での秋イベントのひとつが 文化祭😄 ここ数年はコロナの影響で 開催されていない学校も多いので しょうね😭 高1になった長男。 今月、無事に文化祭が開催決定と なりました。

中2長女・変化の兆し

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 家で動画を見たり、ゲームをするのが 大好きな中2長女。 学校がない日は家でずっとゴロゴロ。 コロナ禍ではあるけど、 友達と遊んだりはないのか?!

ようやくスタート^^!

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 兄妹の夏休み…やっと終わりました😂 お昼ご飯作りに解放されホッと一息。 独りの時間がないとブログを書く事も 出来ないyukimiyamama。 ブログの事は子供たち、旦那様にも 内緒にしてあります😁

ダルダルな日はドミノピザ!

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 暑い・・・・。 なんと暑いのでしょうか。 もう台所で火を使う料理なんてイヤぁぁぁ。 そんな時に飛び込んできたニュース。

6月の読書・備忘録①

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 雨の日が多くなってきました。 図書館への返却、受け取りは 計画的に^^; 6月に入って3冊を 読み終わりました♪ まったく違うジャンル3冊。 まずはコチラ! 自由研究には向かない殺人 (創元推理文庫) 作者:ホリー・ジャ…

高校生男子のプチデコ弁当

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 長男のお弁当作り・・・。 ネタが・・・ね・・もう・・。 インスタを始めてから繋がった 皆様のお弁当作りを参考にさせて いただいております!! 皆さん、上手~!^^!

5月の読書・備忘録②

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 雨の日が多くなってきました。 長女と私は頭痛持ち。 気圧変化による頭痛が心配です。 さてリラックスして5月、2冊目を 借りてきましたよ^^

意識改革ってどうやるの??!泣

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 中間テストの時期ですね😑 中・高校生の兄妹もテストが 終了しました。 結果は来週に分かりますが… 中2の長女が悩みのタネとなっています😥

高校生男子のお弁当

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 高校生となった長男へのお弁当作りも だいぶ慣れてきました。 今はお友達同士、机を動かして皆で 食べることもないようです。

5月の読書・備忘録①

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 図書館にリクエストしていた本が 一気に届いて猛スピードで 読み進めております 貸出票を見ると借りている本が 順番待ちされている人がいるかどうか 分かります。 順番待ちされている本から 読み進めよう・・・。 ずっと…

4月の読書・備忘録

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 今日は連休の合間で お子さんが登校の人も多いかな?? 貴重~な独り時間。 4月に読んだ本を記録しておきます♪

行ってきました^^

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 土曜授業もありヘトヘトな様子の 高1長男。 貴重な休息日の日曜日。

3月の読書・備忘録

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 慌ただしかった3月。 2冊しか読めませんでした>< 無念!!

ネット仲間に聞くお弁当

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 4月から長男へのお弁当作りが 始まりました。 今までの起床時間より 30分ほど早く起きるように しました。

前髪がすべて!のお年頃

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 昨日、高1長男が縮毛矯正デビュー しました♪ いやぁ本当に申し訳ないほどの くせ毛で…。 しっかり私の髪質が遺伝したようです。

いろいろ片付けていきたい時期

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 連日の雨ですね😣 寒さも戻り、布団の調節や片付けが 中途半端になる時期ですね😥 油断していると急にまた暑くなるので 次に晴れたらエアコンのフィルター掃除を しよう!と企んでいます。

高校生男子の悩み

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 あいにくの雨ですが 連日、夏日が続いていたので ちょっと一息つけますね^^ 高校生となった長男。 今日のような湿気の強い日は 天パの髪の毛が うねうね~と言う事をきかず 前髪セットに悪戦苦闘しております^^;

小さな楽しみをみつけよう

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 子供たちを送り出して バタバタと出かける準備! 今日はヲタ活に励むyukimiyamamaです。

この時期は落ち着かないですよね

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 高1、中2となった子供たち。 中学校では今日から給食がスタート しました。 ふぅ〜 やっと独りの時間を確保出来るように なりました😁

2月の読書・備忘録

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 長男の中学・卒業式が今週にあります。 慌ててパンツスーツを 履いてみました♪ よし。 大丈夫。入った!

高校入学前に覚えること

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 暖かくなってきましたね(^O^) 春の訪れと共に大きなダンボールが 届きました。

突然、逝った悲しみを

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 親しい人の突然の訃報。 突然のお別れに気持ちがついて いけません。 今から話すことは 傍から見ればおかしな話かもしれません。

今年の卒業式はどうなる?

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 まもなく高校受験、公立入試です。 皆様、体調は大丈夫ですか? とにかく、まずは無事に試験が 受けられますように☺️

アレがお店で見あたらない!

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 最近ふと気づいたことがありまして。 今までどこにでも売ってあり、 手軽にいつでも購入できていた商品。 それが、ふと私の周りから姿を 消しました。

いろいろ仕掛けてくるミスド

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 寒い日が続きますが… 冬に食べるアイスほど 美味しいものはない!!