yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校・文化祭に行ってきました

こんにちは(^o^)

yukimiyamamです。

 

高校1年の長男。

初めての文化祭がありました☺️

 

コロナで中止になるのが心配でしたが

無事に開催。

良かった良かった😄

 

 

残念ながら一般公開はナシ。

原則、家族3人までの招待となりました。

 

参加用紙を持っていくのですが

記入欄を見てビックリ😳

 

 

検温欄が2つ。

 

 

 

今朝の体温。

到着時の体温。

 

 

き、厳しいな🤣

 

 

 

体温計とか現地にあるのかな??

混雑しそうで嫌だな〜。

 

 

心配性の私。

体温計とボールペンをバッグに

忍ばせました😅

 

受付ロビーでは生徒さんが

手首にピッと体温測定器をかざして

くれました。

 

 

テーブルにはボールペン。

このペンの使い回し。

気になりませんか?!

 

 

沢山の人が触れますよね…。

ボールペン持参して良かったわ♪

 

 

一般公開ではないのですが

校内は人で賑わってました☺️

 

これは一般公開は無理だな。と納得。

 

 

生徒さんがクラスごとに作った

オリジナルTシャツで呼び込み😁

 

縁日、お化け屋敷、謎解きゲーム、

プラネタリウム、探検ツアーなどなど。

 

旦那様は射的に夢中になってましたわ🤣

 

私と長女が楽しんだのは

映えフォト館😍

 

手作りのフォトスタジオが沢山♪

 

 

映像による打ち上げ花火ショット。

春夏秋冬ショット。

ジブリ世界の名シーンショット。

視覚トリックショット。

 

生徒さん達が盛り上げて私達の

家族写真をたくさん撮ってくれました😁

 

 

…あ、肝心の長男はいなかった🤣

 

 

中2の長女には学校見学も兼ねていたので

高校生活のお楽しみが伝わっていたら

嬉しいです。

 

 

 

そして一番テンションが上がったのは

体育館で行われたダンス部プログラム😆

 

チアリーダー部も良かった〜!

残念なのは彼女たちがマスクをしていた事。

 

マスク越しにキラキラの笑顔が

伝わってきましたよ♪

マスクなしで踊らせてあげたいな〜😭

 

私と長女は大のK-pop好き。

ダンス部はK-pop曲をたくさん踊って

くれました😍



長女と審査員のごとく細かくチェック。

 

「あのツインテールの子が上手いね。」

 

「次の曲、たまらん〜😍」

 

「今の照明いいね!」

 

1時間ほど満喫しましたよ♪

旦那様は…付き合わせてた感?!

 

 

途中、出入り口で長男を発見。

ブンブン手を振ったら気づきました。

…が!

 

スッと片手を上げただけの塩対応

 

お友達と一緒の時は塩対応が

多いです。

…フン😏

 

 

 

午後に帰宅。

疲れがイッキに出ました😭

 

久しく人混みを経験してなかったので

思ったより疲労が!

 

あぁ…

もう無理はしちゃイカンお年頃なのね。

 

子供たちの学校行事に関われるのも

あと数年です。

 

頭のどこかで

『そろそろ子離れ準備に入らないとな』

 

『子供との思い出貯金しておこう』と

ささやきボイスが聞こえてきました。

 

 

心地良い疲労感でグッスリ眠れた

yukimiyamamaでした。