yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2021-01-01から1年間の記事一覧

家族に再会する前の気遣い

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 クリスマスも慌ただしく過ぎ… もう年末ですね。 毎年、思うのですが一年が 早過ぎるっ😳 年始には県内の実家に挨拶に行くの ですが去年はコロナのため自粛。

じじゅつ…じゅじゅつ…

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 23日の金曜日からアニメ 「呪術廻戦」が公開されましたね♪

高校受験・web願書

こんにちは(^o^) yukimiyamamaです。 中3の長男。 私立高校の願書受付がスタートしました。 いや〜ビックリ。 時代はweb願書なのですねぇ☺️

【老活】・4

こんにちは😄 yukimiyamamaです。 【老活】のキーポイントの1つ。 《趣味》の中で オンラインゲームの「ドラクエ」を 前回、取り上げました🤭 いい大人がオンラインゲームに夢中? いやいや… 今や日本はスマホ片手に様々なオンラインゲームと繋がっています。

【老活】・3

こんにちは😀 yukimiyamamaです。 12月に入って慌ただしくなってきました。 本日は縮毛矯正&白髪染めという 長時間拘束。 3時間半くらいかかるでしょうか😓

【老活】・2

こんにちは♪ yukimiyamamaです。 【老活】のキーポイント。 お金・健康・趣味のお話から 10年の宿敵、頭部イボ手術のお話の 続きです😅

【老活】・1

こんにちは😄 yukimiyamamaです。 寒い…。 足がつる。 血行不良のせいかクマもひどい😱 老いを感じる今日この頃。 《老活》という言葉が頭をよぎりました。

11月の読書・備忘録

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 11月も最終日。 読書の秋、楽しんでます^^ 今月は本数が少なく・・・。 何故なら!! ものすごい1冊が太~い上下巻に 手を出してしまったのです^^; コチラ!

併願・確約の旅へ

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 寒くてサボっていた玄関まわりの 雑草掃除をしてきました。 いつも気になっていたことが ひとつでも片付くと気持ちが 整っていきますね^^

さぁ、落ち着こうか

こんにちは😀 yukimiyamamaです。 心がザワついて落ち着かない! 皆さんは、そのような時どう対処を してますか😓?

単願の落とし穴

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 え~?! もう11月も終盤。 コロナも落ち着き、浮かれていたら 12月も目前となっていました。

10月の読書・備忘録

こんにちは^^yukimiyamamaです。 秋も深まり、もう11月! 長男・高校受験も本格的に近づいて きました。 心が落ち着かない私の現実逃避作戦。

長女よ、おまたせ!

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 中学生の兄妹。 中間テストが終わりました。 結果は 長男はそこそこ頑張っていましたが 長女が…酷そうな予感しかない!!

北辰テストは誰のもの?!

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 北辰テスト5回目が10月3日に 実地されました。 結果到着は10月15日と ホームページに記載されています。 ・・・が毎回、届くのが一日早いのは 何故なのでしょう^^;

戦闘中の地震

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 埼玉県在住ですが 昨夜の地震。 結構、揺れました😱

コロナワクチン接種・2回目

こんにちは^^yukimiyamamaです。 昨日、2回目のワクチン接種を してきました。(ファイザー社) 季節外れの暑さ。 30℃近くまで気温も上がり 汗を垂らしながら さいたまスーパーアリーナ会場。

インフル供給量どうなの?

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 昨日は台風が近づいているせいか 頭痛がひどくてダウンしてました。 中1の長女も頭痛持ち。 今日、学校から連絡こないと いいのだが…

中3長男とデート

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 コロナ禍でのソーシャルディスタンス。 私、結構この距離感が好きです☺️ お店としてはお客さんをたくさん 入れたいところですよね😅

しんみり・ほっこり

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 ここ最近、図書館に頻繁に 通いだしました😄 子供の頃から本を読むのが 大好きです。 活字以外でも雑誌、漫画も 大好き😄

京アニ「Free!」

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 京都アニメーション放火殺人事件。 2019年7月18日。 あの惨事から2年になるのですね。 皆様の記憶にもまだ新しいのでは? 私は昨日のことのように覚えて おります。

ワクチン接種1回目・その後

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 昨日、集団接種にてワクチン接種を してきました☺️ (ファイザーワクチン) さて40代後半のワタクシ… 副反応はいかに?!

やっとだ〜ワクチン1回目♪

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 やっと…やっとコロナワクチン接種の 一回目を打ってきました〜😄

個別相談〜高校受験〜

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 気づけば9月! 忘れないうちに8月に中3の長男と 行った学校説明会&個別相談の 記憶を留めておきます🧐

耳が喜んでる〜ナツイチ朗読

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 ふぅ。 今日も中学校のオンライン授業。 …ろくに繋がらず、自主勉強〜😅😅 何も言うまい…。 個人の自主性に任せます! 負けるな中学生😂! 何か心地良い事したい。

とまらないオンライン授業波乱

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 我が家の中学生、兄妹。 コロナのためオンライン授業中です。 初日はログインに手間取り…。 授業も2時限目からようやく😂 さ〜て本日2日目♪ スタート!

やっぱりね…波乱のオンライン授業

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 子供たちの通っている中学校。 始業式にタブレットを持ち帰り、 8月中は全員オンライン授業です。 さて本日より本格的に5時限授業! 体調確認報告の為のログイン! ログイン! ログイン!! ログイン〜 出来ないよぉ〜。 …

中学校・波乱のオンライン授業

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 我が家の中3、中1の兄妹。 登校とオンライン授業の選択制と 連絡が来ていました。 …が!! 始業式の2日前に全生徒オンライン授業に 切り替えます!との連絡が あらぁぁぁ。 こちら埼玉県。 かなり陽性者は増えているので仕…

高校見学2

こんにちは♪ yukimiyamamaです。 中3長男の高校説明会。 A高校の翌日に都内のB高校〜 先輩ママさんに聞いていました。 「説明会は下手すると毎週、 連日もあるから疲れるよ」 なるほど… 確かに今回は土日連続。 来週土曜はC高校の予定。 先輩ママさんアドバ…

猛暑の高校見学

こんにちは♪ yukimiyamamaです。 中3長男の高校説明会。 体験談を忘れないよう記して おこうと思います。 現在、私立高校3つの説明会に 参加してきました。 なんとなく本人が興味があった所。 私がネットで調べて興味をもった所。 塾長に教えてもらった所。…

高校・学校説明会

こんにちは(^ν^) yukimiyamamaです。 猛暑の夏休み。 我が家は中3受験生の学校説明会が ポツポツ始まりました! いや、もう暑いのなんのって Tシャツとジーパンで行かせてくれ〜 高校の学校説明会。 先輩ママに服装を聞いたところ 「スーツまでかしこま…