yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

北辰テストは誰のもの?!

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

北辰テスト5回目が10月3日に

実地されました。

 

結果到着は10月15日と

ホームページに記載されています。

・・・が毎回、届くのが一日早いのは

何故なのでしょう^^;

 

遅くなるよりは良いか♪

 

中2の終わりから受け続けてきた北辰。

受験出来るのも実質あと2回といった

ところでしょうか;;

 

f:id:yukimiyamama:20211014093906j:plain

個別相談に少しでも良い結果を

持っていけるように皆さん、最後の

追い込み時期かと思われます。

 

夏に一度、良い結果が出て長男とも

喜んでいたのですが・・・・。

 

現在まで中々、超えてくる結果が出せず。

 

まわりの子たちも頑張っている証拠ですね!

f:id:yukimiyamama:20211014094349j:plain

なかなか結果が出てこなくなり

長男も気分の浮き沈みが

激しくなってきました^^;

 

 

ある時は

 

「オレ、天才かも~。

もう余裕~。」

 

 

 

ある時は

 

「もうやだ。

どうせ今回もダメでしょ。」

 

 

やれやれ・・・・

本当にこちらが疲れますわ・・・。

 

 

ところで!

 

皆さんは北辰テストなどの

結果発表書類は誰が開封してますか?!

 

 

私は今まで当然のように

ドキドキしながら一番に開封していました。

 

 

何故なら・・・

 

 

・ポスト投函の音がしたら

もう我慢できない!!

 

 

・結果が悪かったことを想定して

落ち込み&キレるかもしれない

長男への対応を考えておく時間的余裕が

出来る。

 

 

悪かった時は不用意な言葉を投げないように

気をつけることが出来ました。

 

 

しか~し!!

 

前回のテストから長男より指示が。

 

 

「テスト結果、封を開けないで。

オレが最初に見るから。」

 

 

う。

やはりそうきたか。

 

結果が気になるのは

頑張っている証拠だし嬉しいが。

 

 

「え~。いいけど・・・。

たとえ悪くてもキレないでよ?!」

と念押ししておきました。

 

 

小さい時は子供のものは

当然、自分のものと思っていました。

 

 

でも・・

今回の超プライベート案件で

気づかされました。

 

もう小学生ではないのだ。

中学生の聖域を守らねば・・・と。

 

 

中2から持たせた携帯は

一切、覗いていません。

 

ライン内容とかすご~い気になるけど

信用して任せています。

(もちろん暴言、写真掲載の注意点は説明済)

 

 

親の携帯で使用時間を設定出来る

ファミリーリンクを活用してます^^

 

使用出来るのは朝の6時半~夜9時半。

 

深夜まで携帯を見ているお子さんも

多いと聞き、最初に設定しました。

 

 

今日、届くであろうテスト結果。

 

グっと欲望を抑えて

開封せず長男に渡そうと思います。

 

 

ガッカリした顔をするのか

ドヤ顔になるのか。

 

 

一緒にリアルタイムで受け止めたいと

思います。

 

 

開封する・しないで子供の成長を

感じ、ちょっぴり寂しくなった

yukimiyamamaでした。