yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

さぁ、落ち着こうか

こんにちは😀

yukimiyamamaです。

 

心がザワついて落ち着かない!

 

皆さんは、そのような時どう対処を

してますか😓?

 

長男の高校受験問題で

ソワソワ、ザワザワしております。

 

来月には願書提出。

今の時代、web提出なんですね~。

 

ちゃんと出来るか不安しかない昭和の

yukimiyamamaです😂

 

 

学校での三者面談。

塾との二者面談。

定期テストに北辰テスト。

 

学校説明会や個別相談。

 

そして中1・長女の定期テスト😱

 

 

ふわぁ。

落ち着け!私!

 

 

まずは甘い物でも食べましょう♪


f:id:yukimiyamama:20211126093508j:image

セブンイレブンで見つけたピスタチオの

オムレット。

 

ちょいとシックなお皿にのせてみたら

高級感が出ましたよ♪


f:id:yukimiyamama:20211126093700j:image
f:id:yukimiyamama:20211126093709j:image

ほど良い甘さで美味しかったです😄

 

 

 

時間があればネットで高校入試に

関係した情報をさらってしまう。

 

…そして不安感が増していく。

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

え〜い。

振り払わなければ!

 

 

イオンのブラックフライデー

500円の花束を思い切って購入♪

 


f:id:yukimiyamama:20211126094118j:image

あぁ…お花って良いなぁ。

 

気持ちが滅入りそうになったら

チラッと眺めてます😄

 

 

今ジタバタしても仕方ない。

考えて悩んでも事態が動かない時は

なるべく頭から追い払うように

マインドコントロール😓

 

 

昔よりは自分の気持ちを上手く

コントロール出来るようになったなぁ。

 

これが年の功ってヤツですかね?!

 

 

夜のフリータイムは大好きな

小説でも読もう…。

 

活字を目で追いつつも他の心配事が

チラチラするんですがね😅

 

あまりストレスがかかると

めまい(メニエール病)を

引き起こす傾向があります。

 

 

うまく自分を騙してコントロールしようと

思います!

 

なんとかなるさ〜😀