yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校・学校説明会

こんにちは(^ν^)

yukimiyamamaです。

 

猛暑の夏休み。

我が家は中3受験生の学校説明会が

ポツポツ始まりました!

 

 

いや、もう暑いのなんのって😭

Tシャツとジーパンで行かせてくれ〜

 

高校の学校説明会。

先輩ママに服装を聞いたところ

 

 

「スーツまでかしこまってなくて

大丈夫。

普段のちょい綺麗めかな♪」

 

とアドバイスいただきました。

 

 

いつもTシャツ、ジーパンの私。

 

はぁぁ。

少しは上品に見える紺色の

ストライプカットソー。

 

黒パンツ

 

履きたくないけどストッキング。

 

履きたくないけど黒パンプス

 

 

 

う。

着ただけで疲れてる…😅

 

 

いかに毎日、楽していたか痛感。

 

きちんとした服を着るって緊張感が

出ますね。

 

自然と髪型や姿勢、指先にまで

神経を配るように…。

 

外に出るってアンチエイジング効果が

あるんだなぁ〜。


f:id:yukimiyamama:20210805151238j:image

 

 

 

 

さてさて学校説明会。

3校ほど行ってきました。

 

方向音痴な私。

ドキドキしながら息子と探検気分。

 

実際に通学することを想定して行くと

イメージも膨らみますね。

 

この高校はバスに乗ってしまえば

近いけど…朝は混んでいるのかしら?

 

帰りのバスは本数多いのかしら?

炎天下の中、待つのはキツイだろうな…

 

この高校は最高2本の路線が使えて

何か電車トラブルがあっても平気そう。

あ、バスも使えるな…。

 

実際に行ってみるとパンフレットに

載っている通学時間より時間かかることも。

 

コロナ、酷暑のなか学校説明会に

足を運ぶのは大変ですが

実際に見に行き、学校の雰囲気を

知るのは大事だな〜と改めて思いました。

 

 

見に行った学校の雰囲気は?

長男の反応は?

 

 

後日、改めて😁

 

今回の通学シュミレーションで分かった事。

 

 

今の時代、

携帯があれば何とかなる!!でした😁