yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

戦闘中の地震

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

 

埼玉県在住ですが

昨夜の地震

 

結構、揺れました😱

 

その時のワタクシ…。

夜のお楽しみであるオンラインゲーム。

 

ドラクエにて戦闘真っ最中😅

f:id:yukimiyamama:20211008122700j:plain



ドラクエ神曲を生みだした

すぎやまこういち先生逝去のニュース

にはプレイヤーに衝撃が走りました。

 

数々の名曲ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします》

 

 

組んでいたメンバーさんは

関東、関西さまざま。

 

皆さん反応が違くて

 

 

「あぁ…日本て意外と広いのね😁」

と感じました。

 

 

ちょいと中断して子供たちの

様子を確認。

 

 

中3長男

→ちょうどコロナワクチン接種日。

ちょっぴり微熱程度で済みました。

 

「腕、痛ぇ〜。」

 

 

「お〜結構揺れたね♪」

 

まったく動揺なし☺️

 

 

10時に布団に入った中1長女

→まったく起きずに爆睡。

翌朝、聞いても

 

 

「え〜?知らな〜い。」

と中々の大物ぶりでした。

 

 

大きな地震が起きると

改めて備蓄用品などを見直したく

なります。

 

ちょっと避難用リュックを

開けてみました☺️

 

靴下を入れておいたのですが…。

 

今では誰も履けない小さなサイズと

気がつきました😱

 

子供たち二人、中学生になったので

持ち物の見直しが必要なようです。

 

 

 

女子は特に気をつかう事がありますよね。

 

 

生理用品、生理ショーツ

ブラトップも必要だ!

 

 

最近は頭痛持ちなので頭痛薬も。

 

考え始めたら、かなり見直しが

必要のようです。

 

 

 

でも昔から変わらない持ち物も😀

それは

 

 

 

 

トランプカード

 

 

電気がなくてもOK

静かに遊べてOK

老若男女遊べてOK

 

苦しい時ほど娯楽は必要なはず!

 

 

リュックにしのばせております😄

 

 

さて見直し作業でもしますか〜。

 

関東圏の皆さま。

余震にお気をつけて☺️