yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみをさそった商品

こんにちは^^yukimiyamamaです。 も~毎日3食の食事作りで食材がすぐになくなります>< 日持ち&常温保存できるレトルトは欠かせない我が家です。 各県より不要不急の外出を控えるお願いがでているのもあり 買い出しへ行くと・・・・

大事にしたい記憶

こんにちは(^^) Yukimiyamama です。 子どもたちが登校中にコーヒーでも 飲みながら日々の記録をしようと始めた ブログ。 初日はパソコン操作に悪戦苦闘した記憶が。 そしてすぐにコロナ流行により学級閉鎖。 コーヒー飲みながらブログ作成の日々は あっけな…

熟語ゲーム(訂正作成しました)^^;

こんにちは^^yukimiyamamaです。 以前アップした記事を読んでいたら写真と文章が間違えていたことに気づきました! お恥ずかしいので訂正させていただきます~。 娘のスマイルゼミも追加配信がありチョコチョコとやらせております。 そこで気づいた漢字学…

議員さん大丈夫なのかしら?

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 一日中、子どもがいると落ち着いてブログも書けず…。 学校お休みは13日の金曜までなのですが どうなることやら。 お休み延長のメールがくるのを覚悟して 待っております 国会の様子をテレビで見ていて いつも疑問に思う…

ベルセルク 12話イッキ見チャレンジ

こんにちは^^yukimiyamamaです。 コロナにて外出を控えていたらアニメ録画がどんどん消化されていき・・・。 さて何か新しいものを見るか♪そんなときはGYAO!さんにて物色・・・・

スマイルゼミ・追加配信

こんにちは^^yukimiyamamaです。 さてさて、塾嫌いの小5長女。 どうしても長男の勉強サポートが優先になってしまい・・・・。 気づけば長女よ・・・算数、苦手?!

いい機会だから読み返そう

こんにちは^^yukimiyamamaです。 子供たちにテレビを乗っ取られた母です・・・。 勉強もチョコチョコやらせてますがやはり一日は長い!!そりゃゲームしたいですよね・・・。

お米は生協で無事届くか?!

こんにちは^^yukimiyamamaです。 我が家では毎週、生協さんを利用してます。重い水やお米の宅配は本当に助かります。 さてさて・・・通常であれば問題ないのですが。我が家のお米がなくなりそうな事態に!

祝 J01 めざまし出演

こんにちは^^yukimiyamamaです。 今日から本格的に子供たちのお休みが始まりました。 さて、、、どうしたものか・・。 勉強やらせる必殺兵器!! それは・・・