yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小6長女・こども部屋計画始動

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 明日から7月ですね。 何だか今年は色々あって頭がついていけません(; ゚ ロ゚) …が!無情にも時は流れ夏が終われば長女の 中学入学準備が始まる頃を迎えます。

中2長男への気づき

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 中2の長男は今日から部活動が始まります。 長男は運動が苦手です😌 部活動が休みになって喜んでいたほど。 そんな彼にでも久しぶりの部活動は嬉しいようです♪ お~良かった。 健全な反応だ~。

いくつになってもティーンズ文庫を楽しめる自分でいたい

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 最近は猟奇殺人の小説ばかり読んでいて まんまと影響受けて悪夢にうなされました^^; 人間の闇に触れるお話も好きですが たまには何かライトで楽しめるお話を 読まないと精神が病む!

女性の大敵・シミ問題

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 夏本番前とはいえ紫外線が怖い時期ですね。 歳はとっても綺麗でいたい。 20代なんて贅沢言わないから せめてー5歳を目指します!!

夜中に号泣したら

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 子供たちが寝てから漫画や録画しておいたビデオを 見るのが最高に幸せな時間です。 さて今日は何をみようかな♪ と吟味していると

ようやく授業・本格始動

こんにちは^^yukimiyamamaです。 じめじめした梅雨に突入ですね。 そして我が家の中2、小6の子供たちも 午後までの通常授業に突入~です^^ 先週から半日授業はあったとはいえ・・・ きっと疲れるでしょうね・・今週は。

いいね♪カドフェス♪

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 今週から中学生の長男は午後登校です。 先週の午前登校でキチンと早起きしていた リズムを狂わせないように叩き起こしましたよ♪ 小学生の長女は午前登校。 明日は午後登校。 ん?! とうとう‼ ついに!! 明日は二人とも…

本当に無料?ベネッセさん♪

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 昨日、中学生の長男が学校より持ち帰ってきました。 こちら Benesseさんの特別企画 読書の旅に出かけよう 18才までのお子さま📖。 一人、一冊📖。 兄弟三人まで可📖。

10万円給付、申請してみたら…

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 今日は息子は午前授業。 部活…まだまだ再開は難しそう😥 入れ違いに娘は午後授業。 はふぅ~🏃 お昼はウインナーと卵焼きで❗

もうやるの?中学生って大変ね

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 さ~今日から学校開始です!! 午前中授業グループの中学生長男が帰ってきました 午後からは小6の娘が登校~ バタバタバタ… 朝からずっとキッチンにいる感覚です 子どもたちの昼食タイミングがずれると本当に慌ただしい…