yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり➉

VIO脱毛。

それは出産以来のさらけ出し!

 

勇気を振り絞り、無料カウンセリング。

5回コースで契約☺️

 

もう、ここまできたら

やるしかない!

 

痛みに弱い私は

VIOに塗る麻酔クリームを

処方してもらいました。

 

 

さてさて、施術するには

自分で剃毛していく必要があります。

 

 

ワキ、膝下。

そしてVIOの全剃り

 

 

Vの部分は小さな三角ゾーンは

残そうかと考えてます☺️

 

 

残すといっても毛量は減らしたい。

 

 

スタッフの方の話によると

残す部分のデザインは後で考えても◯

 

 

すぐには無毛とはならないので

3回目くらいまでは全剃りをして

毛量の調節、デザインを考えるパターンが

多いそうです。

 

 

医療脱毛。

一度、脱毛したら生えてきません。

 

 

やっぱり残したい!と思っても遅いのが

注意点ですね。

 

 

もともと毛が薄い人は最初から

デザイン決めて残したほうがよいのかな。

 

 

私は…

 

当分なくならない!と変な自信が

あるので全剃りして挑むぞ〜!

 

 

剃りかたの説明書を熟読。

 

どうやら安全のためにもカミソリより

シェーバーを使用したほうが良さそう。

 

購入しましたよ♪

 

 

 

剃るのは前日。

それまでは保湿に気をつけました。

 

 

お風呂上がりに

バシャバシャ!と全身に

ハトムギ化粧水を塗りまくりました。

 

ベタつかないタイプが良かったので

ハトムギ化粧水を購入🤗

 

 

キャップタイプ、ポンプタイプ、

スプレータイプ。

 

色々ありますが私が辿り着いた

お気に入りはポンプタイプ☺️

 

 

手のひらにタップリのせて肌へ。



手のひらを使うことによって

肌の状態が良く分かります。

 

 

ハトムギ化粧水を全身に使い始めて

一週間ほどでしょうか。

 

 

あきらかに肌質が変わりました!

 

 

ベタつきがちだった胸元が

滑らかに。

 

膝下の乾燥からくる痒みが

まったく無くなり、キメが整う。

 

小股の皮膚ですら、柔らかくなったのを

実感!

 

 

もう、これは病みつきになりそう😆

保湿、万歳!!

 

 

身体へのお手入れも大事なんだな~と

本当に勉強になりました。

 

 

さぁ、施術前日。

ドキドキしながら

VIOの剃毛にとりかかります!

 

 

つづく

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com