yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり⑤

異性と脱毛の話をしたことありますか?

 

彼氏や旦那様であっても

何とな〜く秘密にしておきたい乙女の

脱毛事情。



 

でもね…

リアルな話をする機会がありました。

 

 

世はネット社会😗

 

 

何年か仲良くオンラインゲームを

しているグループがあります。

 

 

主婦二人、ボイスチャットしながら

遊んでいる時に男性ひとり追加参加。

 

 

あ、主婦の方は美容に目覚めた人です✨

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

男性は介護士として働いています。

 

気心知れた人なので、ぶっちゃけトーク

3人でしてみました😁



聞きたかったのは

介護脱毛の必要性について。

 

 

サロンにてVIO脱毛を始めたお友達。

 

興味津々だが怖がりのyukimiyamama。

 

 

 

「実際どうなの?!」

 

 

「シモのお世話事情を教えて〜」

 

 

 

ほんとネットってすごい…。

実際に会っての場なら話題に出さないような

事もオンライン上なら聞けてしまう…。

 

 

 

というか

3人とも40代、50代なので

恥じらいがなくなってきているのか!?

 

 

美容ママさん

「やっぱり毛があると大変?」

 

 

介護士おじちゃん

「う〜ん。

大変とは思わないけど毛に絡みついて

しまうのは確かにあるね。」

 

 

 

【大変とは思わないけど】のセリフ

流石です!

プロ意識!

 

 

yukimiyamama

「そりゃ毛が無いほうがお世話は

楽だよね…。」

 

 

「楽というか…拭き残しとかでの

感染症が怖いかな。」

 

 

 

「毎日、お風呂に入る訳じゃないから。」

 

 

 

「衛生面には気をつかうかな。」

 

 

 

 

美容ママと感動。

 

 

そうか…現場でお世話している人は

 

毛があって邪魔だな〜。という感情より

 

 

快適になるように拭き残さないように

しよう。

 

拭き残して感染症になったら大変だ。

 

肌が荒れないようにしよう。

 

こういったマインドなんですね😭



 

まだ親も有り難いことに元気なので

介護事情は無知な私です。

 

 

綺麗事を言ってられない事もあるでしょう。

 

 

介護士おじちゃんは

排泄物を投げつけられたと言ってました😭

 

 

そして耳寄りな情報をゲット。

 

「僕の施設の女性陣は皆、

VIO脱毛してるよ。」

 

「若い子ほど、やってるみたい。

将来はVIO脱毛の人が増えるだろうね☺️」

 

 

ジワジワとVIO脱毛が浸透してきている

ようです!

 

 

介護士おじちゃんは、やらないの?と

聞いたところ

 

 

「僕は昭和だから毛は男の象徴だと

思ってる😆!」だって。

 

ギャランドゥ〜!ですね!

 

 

 

昭和、平成、令和世代で

意識の違いがありそうですね。

 

 

とても興味深い話が聞けました。

 

昭和の女。

yukimiyamama。

 

 

ここはひとつ、波に乗っかってみるか!

今さらだけど

ワキ、リタイアした膝下もやるかぁ〜!

 

 

乙女心に火がついた瞬間でした。

 

 

さぁ、行動に移そう!

何からやるか!?

 

 

つづく