yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とまらないオンライン授業波乱

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 我が家の中学生、兄妹。 コロナのためオンライン授業中です。 初日はログインに手間取り…。 授業も2時限目からようやく😂 さ〜て本日2日目♪ スタート!

やっぱりね…波乱のオンライン授業

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 子供たちの通っている中学校。 始業式にタブレットを持ち帰り、 8月中は全員オンライン授業です。 さて本日より本格的に5時限授業! 体調確認報告の為のログイン! ログイン! ログイン!! ログイン〜 出来ないよぉ〜。 …

中学校・波乱のオンライン授業

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 我が家の中3、中1の兄妹。 登校とオンライン授業の選択制と 連絡が来ていました。 …が!! 始業式の2日前に全生徒オンライン授業に 切り替えます!との連絡が あらぁぁぁ。 こちら埼玉県。 かなり陽性者は増えているので仕…

高校見学2

こんにちは♪ yukimiyamamaです。 中3長男の高校説明会。 A高校の翌日に都内のB高校〜 先輩ママさんに聞いていました。 「説明会は下手すると毎週、 連日もあるから疲れるよ」 なるほど… 確かに今回は土日連続。 来週土曜はC高校の予定。 先輩ママさんアドバ…

猛暑の高校見学

こんにちは♪ yukimiyamamaです。 中3長男の高校説明会。 体験談を忘れないよう記して おこうと思います。 現在、私立高校3つの説明会に 参加してきました。 なんとなく本人が興味があった所。 私がネットで調べて興味をもった所。 塾長に教えてもらった所。…

高校・学校説明会

こんにちは(^ν^) yukimiyamamaです。 猛暑の夏休み。 我が家は中3受験生の学校説明会が ポツポツ始まりました! いや、もう暑いのなんのって Tシャツとジーパンで行かせてくれ〜 高校の学校説明会。 先輩ママに服装を聞いたところ 「スーツまでかしこま…