yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり⑨

ワキ脱毛で

勢いにノッたyukimiyamama。

 

綺麗なお姉さんが通いそうな

医療脱毛クリニックを予約しました!

 

まずは無料カウンセリング。

いきなりの施術は受け付けていません。

 

さてさて気になるチェックポイント。

スタッフさんの対応は?

 

お店の雰囲気は?

 

コース内容や料金設定は?

 

キャンセル料は?

 

麻酔対応は?

 

剃り残し料金かかるの?

 

強引な勧誘あったら嫌だな。

 

 

 

 

などなど思い浮かべながら

行ってきましたよ🤗

 

 

エレベーターの扉が開いたら…

 

 

スタッフさんが小走りでやってきました。

 

名前の確認。

靴、トイレの確認をされました。

 

一人につき1スタッフが素早く対応。

言葉遣いもキチンとされていて

好印象からのスタートです☺️

 

多くの部屋がキチンと個室に

なっています。

これなら安心してVIO施術できそう。

 

 

 

個室のカウンセリングルームで

施術の説明スタート。

 

途中、タブレット動画などもありました。



あらかじめ、ネットで調べて

来たのですが話を聞くと

思っていたのと違う点も😳

 

 

 

私の希望は

ワキ、膝下、VIOです。

 

 

…が、全身脱毛+VIOのコースのほうが

安い。

 

だったらやるか〜😗と思ってました。

 

 

 

しかし!

やはり安いのには訳がありました。

 

 

 

使える脱毛機器の種類が

限られていたのです。

あまり照射力が強くない機器との事。

 

そして麻酔クリーム料金が

別途3000円かかる事。

 

剃り残し代は無料でした。

 

 

なるほどね~。

私のように施術したい箇所が

ハッキリしていて、痛いのは絶対に嫌!

という人には向いていないかも。

 

 

VIOの箇所は麻酔クリームを

毎回したい〜😭

回数ごとに薄くなり痛みは

減っていくらしいですが…。

 

 

ワキ、膝下、VIOの3部位。

この3部位・5回コースに決めました。

 

 

今さら背中とか太ももとか

施術してもね~。

 

 

3部位をキチンと綺麗にする。

痛いのを我慢しない。

希望をハッキリ伝えました😄

 

 

私のように単品コースだと

 

脱毛機器を肌の状態で選べる。

麻酔クリームは無料。

剃り残し無料。

予約キャンセルは二日前まで無料。

 

 

安心なのは

生理が来てしまったら

VIOのみキャンセルが出来る。

 

 

1回の施術料金が高いので

絶対に無駄にしたくない🤣

 

 

3部位・5回コースで16万ほどでした。

…今さらながら高い…

 

 

全身+VIO・5回コースは13万ほど。

 

 

 

もうね…

金銭感覚がマヒしてきますわ。

 

全身コースは限られた時間の中での

施術です。

 

剃り残しなんてあったら時間なくなる

だろうな〜。

 

背中とか自分で剃る自信がない😳

 

 

カウンセリング当日に

契約、次回の予約をしました。

もちろん契約しないで帰宅もOK。

 

 

当日、契約する方はクレジットカードを

お忘れなく☺️

 

 

ちなみにお金は

私の結婚してからのヘソクリ

いつか自分の為に使おうと

密かに貯めてました。

 

 

これが正しい使い方なのか

迷いましたが50歳にて

最後の自分への投資だ!!

 

さぁ

もうビビってる時間はない!

 

 

いざVIO!

すべてを さらけだして来ますよ~🤗

 

つづく

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com