yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり⑦

最初の一歩として

両ワキの医療脱毛に行ってきました😚

 

 

どこで施術するか?

ネットやお友達の口コミで悩みました。

 

今回、選んだクリニックの決め手は

 

 

家から近い場所。

医療脱毛であること。

複数回のコースではなく1回。

両ワキ1回で3000円♪

といったところでしょうか☺️

 

 

電話予約のみでした。

なんと明日でもオッケーとの事!

 

 

ここまできたら自分を追い込んでいく

yukimiyamama。

 

 

 

 

「明日、行きます!」

 

 

ニードル脱毛の時は

毛を生やしておかなくてはいけませんでした。

 

 

しかし!

レーザー脱毛は事前に自己処理して行くの

ですね😳

ほほう。

ボーボーの肌をさらさなくて良いのか。

 

 

黒いものに反応してレーザー照射をします。

毛が残っていると火傷の恐れがあるそうです。

 

 

剃り残しがあった場合、スタッフさんが処理してくれます。



…が!ここポイント!

 

剃り残し処理はお金を取られる所もあります。

 

こちらのクリニックは剃り残し1ヶ所、

2000円でした。

 

剃り残しの処理代金が発生するかは

要チェックです。

 

 

 

さて当日、ドキドキしながら到着。

真夏は汗が吹き出ます!

 

 

呼ばれて通された部屋はカーテン1枚で

仕切られた受付の背後の施術部屋。

 

 

ドアも2箇所ありバタバタと人が出入り。

 

 

「ここでやるのか?私。」

 

 

女医の方が慌ただしく診察に来ました。

 

アレルギーの有無。

現在、飲んでいる薬の有無。

過去の肌トラブル。

5分もかからない問診でした😁

 

 

今回はワキだけなので

上半身タンクトップに。

 

汗をかいていたので

持参のウェットティッシュで軽く拭きました♪

(夏の脱毛にはエチケットとして必須)

 

 

あぁ、、

カーテン開きませんように…。

 

 

スタッフさんが扉を開けて来たら

他の患者さんから見えないかなぁ😑

 

 

美容サロンではない一般の皮膚科なので

完全個室ではありませんでした。

 

 

 

「まぁ、ワキは良いとしても。

VIOはここではやめよう。」

 

と心に固く誓ったyukimiyamama。

 

 

タオル1枚を胸元にかけてもらい、

右腕バンザイ状態でスタート!

 

 

「ハイ。剃り残し大丈夫ですね~。」

 

 

「まぶしいのでタオルを目元に

かけます〜。」

 

 

とうとう!

頑張れ、私!

 

 

ピッ

 

ピッ

 

 

お、おぉ…。

チクっと痛みはあるけどニードル脱毛に

比べれば全然、余裕〜😆

 

 

「痛み、大丈夫ですか?」

 

「次、少し痛いところいきますね~。」

 

 

どこよ!?

 

ワキ中心あたりだったでしょうか。

 

ピッ

 

 

ゔ!

 

 

ピッ

 

 

ゔぅ(汗)

 

 

「はい。終わりました〜。

今のが大丈夫なら

今後も安心してくださいね♪」

 

 

やはり毛の密集地は痛みも強いらしい。

 

回数を重ねるごとに毛も薄くなっていく

ので初回が一番痛いのかも😓

 

 

施術後は何だか焦げた臭いがしました。

 

…焼いたのね!まさに!

 

 

 

ワキが若干ヒリヒリ…。

 

あぁ…

本日の任務完了!

 

クリニックを出る時は

晴れ晴れとした気分でした✨

 

 

 

施術、当日の注意事項。



日焼けをしない。

湯船に入らない。シャワーOK

ゴシゴシこすらない。

激しい運動をしない。

保湿すること。

 

この【保湿】がかなり重要とのこと。

 

 

レーザー施術後は特に乾燥しているらしい。

何より、肌が乾燥していると施術の痛みに

影響があるそうです。

 

 

痛いのが嫌なら日頃から保湿ケア!です。

 

 

ワキも乾燥するのか〜😳

汗っかきの私としては目からウロコ。

 

 

今までの人生でワキの保湿なんて

したことなかったわ!!

 

 

脱毛美容ママ友に話したところ、

 

「とにかく保湿よ!」

 

「お風呂上がりにすぐ塗って!」

 

 

化粧水でもクリームでも何でも良いらしい。

 

 

ふわぁ~

女って大変…。

 

長年カミソリで痛めつけていたワキ肌。

ひとつ本格的にケアしてみようかな。

 

 

改めて見ると、、

肌、汚いわ😱

あら、やだ!

スベスベにしたいわ、こりゃ😭

 

 

目をそむけていた箇所。

むむ、、やり甲斐があるわ!

 

 

 

今回の医療脱毛。

 

1週間ほどすると毛が抜け落ちるそう。

毛根から死滅して毛か落ちるのね♪

 

楽しみで仕方ないyukimiyamama。

 

しかし、、

ここでVIO脱毛をしたくない!😂

 

やはり完全個室の大人女性空間を

提供してくれる所を探そうと

思いました☺️

 

つづく

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com