yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に暮らすということ

こんにちは^^yukimiyamamaです。 3月は何かと忙しい時期ですよね。 我が家も長女の小学校卒業を控え、 長男も現在中2、受験シーズンへ突入。 そして何より旦那さまの単身赴任終了。 4月より6年ぶりに一緒に暮らします。

中2長男・英検3級結果

こんにちは^^yukimiyamamaです。 2月末に長男が受けた英検3級二次試験。 塾から団体の申し込みでしたので 結果は3/9、塾長よりメールにて 知らせが届きました。

中2長男・北辰テストハプニング

こんにちは^^yukimiyamamaです。 6年間の単身赴任から帰ってくる旦那様の ために和室の片付けに追われています;; 長男、長女の子供部屋を作ったので 夫婦の寝室だけでは収まりきらない模様・・・。 緊急避難部屋として4・5帖の小さな和室を スッキリさ…

単身赴任生活・終了!

こんにちは(^^) yukimiyamamaです。 テ〜テ〜テ〜テ〜テテ〜テ〜テテ〜テ〜 あ、ダース・ベイダーのテーマ曲です。 夕方に鳴った旦那さまからの電話。 今週末、帰ってくるかの連絡だろうと 普段どおり電話にでたところ、、 「あ、東京勤務になったから」 「…

中2長男・英検2次試験

こんにちは^^yukimiyamamaです。 洗濯機がぶっ壊れ、相変わらずバタバタしております。 受験生の皆さんは概ね、試験も終わったのかな・・。 本当にお疲れさまでした^^ 一年後には我が家も・・・・と思うと 今から変な汗が出てきてしまいます。