yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

単身赴任生活・終了!

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

テ〜テ〜テ〜テ〜テテ〜テ〜テテ〜テ〜

あ、ダース・ベイダーのテーマ曲です。

 

 

夕方に鳴った旦那さまからの電話。

今週末、帰ってくるかの連絡だろうと

普段どおり電話にでたところ、、

 

 

 

「あ、東京勤務になったから」

 


f:id:yukimiyamama:20210304093514j:image

 

「え?!」

「うそ〜( ;∀;)」

 

 

「4月から、そっち戻るね〜♪」

 

 


f:id:yukimiyamama:20210304093748j:image

近くにいた長女もただ事ではない様子に

気づいたようで。

 

「え?なに?」

 

 

「パパこっちに戻ってくるってよ!」

 

 

「えぇ?!週末だけじゃなくてずっと?」

 

 

「東京勤務だから家から通えちゃうわ…」

 

 

二人して軽く絶叫。


f:id:yukimiyamama:20210304094131j:image

 

旦那さまは電話の向こうで苦笑い。

 

「俺、そんなに大変じゃないよぉ〜?」

 

 

いやいやいや…。

からしてみれば大きな長男が帰還する

イメージなんですか…。

 

電話を切る際に念押しした事。

 

 

「とにかく捨ててきて!」

 

 

物を捨てられない旦那さま。

あ〜

もう恐怖です!

 

いや、、決して嫌いじゃないんですよ?!

 

ただ、、長男小3&長女小1から6年間もあちこち他県に単身赴任だったので、、。

 

楽な面もありましたが二人の小さな子供を抱えての6年。

 

私も必死でした。

ようやく長女も小学校卒業を控え…。

 

 

ん?

書いていて違和感。

 

金銭面では本当に旦那様に頑張ってもらっているのに。

なんで私はこんなモヤモヤした気持ちでいるのだろう…。

 

こんな気持ちを抱えて一緒の生活をスタート出来るのか??

 

長年の単身赴任生活をされている方に是非、

お話を聞いてみたいです。

 

ブログは本当に心の整理になりますね。

 

今度、このモヤモヤを書き出してみようかと思います。

 

今年は長男受験生!

さらなる試練が降りかかってきた

yukimiyamama家です!

 

乞うご期待!