yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

中2長男・英検3級結果

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

2月末に長男が受けた英検3級二次試験。

 

塾から団体の申し込みでしたので

結果は3/9、塾長よりメールにて

知らせが届きました。

 

 

 今日、結果メールくるな!と

ドキドキしながら待っていました^^;

f:id:yukimiyamama:20210310095325j:plain

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

合格でした^^!

 

 

 

 

 

とりあえず・・とりあえず良かった。

 

すでに準2級を受けているお友達も

多いので、まだまだですが。

 

中3初めに英検か漢検の準2級がとれるように

長男と改めて作戦会議をしなくては。

 

塾長よりメールが届いた時には

長男も帰宅していたので

とびっきりの笑顔で

 

 

「英検、受かってたよ!

良かったね~^^!」

と報告しました。

 

 

長男の反応。

 

 

 

「ま、オレ様だから♪当然っしょ!」

ニヤリ。

 

 

ふふふ。

母は見逃さなかったぞ。

安堵した表情を!!

 

二次面接で緊張したようなので

うまく言えたか本人も不安だったのでしょうね。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

会場に行っての試験。

親子共々、良い経験となりました^^

 

 

合格証は後日、もらえるようです。

これを高校受験での確約もらう時などに

持参するのかしら??

 

ちゃんと保管しておこう・・・。

 

 

 

f:id:yukimiyamama:20210310100429j:plain

 

 

気になったこと。

 

二次試験の面接結果には

点数が付けられているのかしら・・・。

 

一次試験は筆記でしたのでスコアが詳細に

書かれていました。

 

面接試験の結果表には何か記載されているのかなぁ。

 

 

こういった事も経験の積み重ねですね^^;

 

4月から中学生になる娘に活かしたいと

思います。

 

 

来週あたりには北辰テストの結果がくるかな?

 

さてさて・・・

どんな結果がかえってくるのか。

 

 

長男よ!

まずは一緒に現実を受け止めよう!!!