yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題との戦い

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 明日から登校開始❗のご家庭も多いのでは❓ 我が家も小、中学校が分散登校を開始します。 あぁ…長かった…。 明日からはホッと一息、頭をからっぽにして コーヒー飲めるかしら …いや、どうやら飲めなそうです!! 小学校は…

図書館再開にむけて

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 本を読んで異世界にワープするのが たまらない癒しです。 コロナで3月末あたりから図書館も閉鎖されて しまい読めずに悶々としていました。 …まぁマンガ読んだりアニメ見たりと 忙しくはありましたが 活字ならではの良さっ…

イケボ細谷さんでおうちプラネタリウム♪

【360度VR動画】おうちでプラネタリウム気分♪《春》*ナレーション:細谷佳正さん こんにちは^^yukimiyamamaです。 くぅ~私の住んでいる地域ではまだ緊急事態宣言・継続であります!! インドアな私ですが、、そろそろ出かけたい;;! おうちで楽しむ事…

オンライン授業が始まりました

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 コロナ特定警戒都道府県に住んでいる為、 まだまだ自粛生活が続きそうな我が家です。 お持ち帰り弁当を始めたレストランを多く見かけるようになりました😄 必至に宣伝している定員さんを見かけ、思わず 唐揚げ弁当を買って帰…

多感な女子のムダ毛事情

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 今日は日射しも強く絶好のお洗濯日和ですね もう使わないであろう厚手のパーカーや布団を洗濯してベランダいっぱいに干して 大満足であります 寒い時期は布団の枚数も多いので干したり就寝前に整えたり結構なストレスで…

中二男子・だらだら払拭強化週間

こんにちは^^yukimiyamamaです。 今月いっぱい休校が継続中です。 皆様のお子様はお勉強しっかりやられていますか?? ウチは最初こそ計画を立てたり塾の春期講習をドドド・・・と入れたり・・。 張り切って行っていましたが(私だけか??!!)