yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

多感な女子のムダ毛事情

こんにちは(^^)

yukimiyamama です。

 

今日は日射しも強く絶好のお洗濯日和ですね

 

もう使わないであろう厚手のパーカーや布団を洗濯してベランダいっぱいに干して

大満足であります🙆

 

寒い時期は布団の枚数も多いので干したり就寝前に整えたり結構なストレスですよね😑

 

あ~段々と身軽になってきて嬉しい‼

 

しかし暑い…

もう半袖を着ていますが…

 

あ😑

ムダ毛の処理にも力を入れねば❗

 

お恥ずかしいことにワタクシ、、

 

毛深いのです❗

 

あぁ折角、読者になってくれた皆様😭

どうか私を嫌いにならないで😂😂😂

 

もう、こればっかりは生まれつきなので

仕方ない。

子どものころから苦労してますよホント。

 

今の若い子たちは美意識も美容医療も進んでいるからキチンとサロンで永久脱毛しているのかな😄❓

 

お値段ちょっと高くても自宅で光当てて脱毛する器具も色々と出ていますよね✨

 

良い時代になったなぁ~

 

私なんて中学生のころはお風呂場で目にしみる脱色剤を塗るくらい😌

あれって不思議なことに毛が伸びるんですよ‼

 

金色の毛がフワフワしてましたわ…

 

あぁ、、

私の黒歴史

 

最近はジーパンばかりの日々だったので

気づいたら足が真っ白でした。

 

…という訳で足のムダ毛がとんでもなく目立っております😵❗

こりゃ日焼けしてムダ毛隠し&引き締め錯覚作戦だわ‼


f:id:yukimiyamama:20200508143439j:image

 

ただいまベランダにて足だけ日に当ててブログ書いてます😎

ジリジリと痛いくらいに当たってます。

急に焼いたらマズイかな❓❓

 

 

さて私の娘も、、

はい😣遺伝ですね。

剛毛でございます😢

 

本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

小6ともなると、そういった身体の面も気づき始めますよね。

 

大丈夫よ!

もう少し大人になったらサロンに連れて行ってあげるからね!

 

早いところでは小4くらいから永久脱毛サロン施術の受付があるとか…。

 

う~ん。

それはちょっと怖い🤔

 

でも学校で毛深いことでイジメられたり

笑われたりするのは本当に避けたい。

子どもって残酷だからなぁ~

 

自分が苦労した分、いま出来るベストな方法でお手入れ協力したいですね😄

 

現在は

 

こちらの石鹸たっぷりのタイプで対応中。

 

お風呂上がりにはミルクローションで乾燥から守るのも忘れずに🎵


f:id:yukimiyamama:20200508144447j:image

 

もちろんチクチクした毛が生えてきてしまいますが未処理のフサフサよりは、、もう良い❗

 

来年は中学生。

多感なお年頃は悩みもいっぱいですよね。

 

長男とは別に、女性同士ならではの会話も増えてくるのかな。

一人で悩まずにフランクに話してもらえる関係を維持したいなと思います😄

 

子どもたちよ!

これからの青春を謳歌しなさい🙆❗