yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

前髪がすべて!のお年頃

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

昨日、高1長男が縮毛矯正デビュー

しました♪

 

いやぁ本当に申し訳ないほどの

くせ毛で…。

しっかり私の髪質が遺伝したようです。

 

高校生くらいになると

前髪命!なお年頃ですよね。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

私もそうだったなぁ〜。

 

 

 

クネクネした前髪が恥ずかしく、

イライラ、常に気になりストレス。

 

 

濡らしたら、もっとクネクネして

しまい気分が最高潮に下がり

早退した苦い記憶が…😭

 

 

いま思うと本当にアホみたいなのですが

当時の私には学校から帰りたくなる程の

大問題だったようです😅

 

 

この出来事は子供たちには内緒♪

早退してしまうなんて…

恥ずかしくて言えませんわ😞

 

 

真似されても困りますしね♪

 

 

親とは弱い部分をすべて見せては

いけないのです😆

 

 

 

ただ悩んでいる気持ちには共感し

寄り添える。

 

 

サラッサラのストレートヘアに

生まれていたら長男の前髪モヤモヤ

問題には寄り添えなかった事でしょう。

 

 

『そんなに気にすることないよ。』

 

『見た目そんなに変じゃないよ?』

 

『気にしすぎ〜。』

 

 

なんて言葉をかけていたでしょうね。

 

 

こういうのが一番、腹がたつのよね😤

 

 

 

『この悩み、判らないだろう!!』

 

 

思春期の息子。

そのストレスを軽減してあげますぞ!

 

 

2時間弱かかったのかな?

縮毛矯正をしてきました。

f:id:yukimiyamama:20220414091529j:plain



お値段はカットなしで

5500円。

 

 

…5500円。

 

つ、つらい😂

 

 

しかも仕上がりがイメージと違ったようで

MAX不機嫌な息子。

 

 

どういう事よ?!

 

 

 

今夜シャンプーして

自分のスタイリングでどう感じるか!

 

今夜の洗髪後の楽さに感動してくれる

事を祈ってます。

 

 

も〜。

気持ちに寄り添うのも大変ですわ。

 

 

全国のクセ毛さん!

梅雨の時期、

頑張って乗り切りましょうね🤗🤗🤗