yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校生男子の悩み

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

あいにくの雨ですが

連日、夏日が続いていたので

ちょっと一息つけますね^^

 

 

高校生となった長男。

 

今日のような湿気の強い日は

天パの髪の毛

うねうね~と言う事をきかず

前髪セットに悪戦苦闘しております^^;

 

中学を卒業するころから

オシャレに目覚め始めたようです。

f:id:yukimiyamama:20220414091532j:plain

 

無頓着だった普段着。

 

 

今ではセンスの良いお友達に

助言をもらいながら

一緒に買い物に行っているようです。

 

 

 

私にも助言を求めてくるので

 

 

『そのセーターには、このシャツだね。』

 

 

『上がそのボリュームなら下はこのズボン。』

 

 

などなど普段から

アニメやK-popでイケメン要素に詳しい私は

息子プロデュース炸裂しております^^!

 

 

長男の通っている私立高校。

先日さっそく頭髪検査がありました。

 

 

前髪の長さが厳しいぃぃ!!

 

 

 

眉毛にかかるのはセーフ。とのこと。

指導・・・はいりました^^;

 

 

 

え~これでダメなの~??

と親子でグチグチ言いながら

自宅でチョキチョキ・・・・。

 

 

『ちょっと!切りすぎないでよ?』

 

 

『いやいや一発でパスしたいじゃない。』

『最初が肝心よ。切っておこう?!』

 

 

『マジ、ダサい。』

 

 

ギャーギャー言いながら再検査をパスする

ために格闘しました。

 

 

前髪のクセが特に強いので

短くしすぎるとウネリがひどく

ストレスが物凄いらしいです^^;

f:id:yukimiyamama:20220414091526j:plain

わかる・・・・わかるよ・・・

私も前髪のクセひどいから;;

(現在は縮毛矯正が欠かせない)

 

 

これから梅雨を迎えるので

くせ毛国民には試練の季節です。

 

 

もう痛いほど

くせ毛で悩む気持ちが分かるので

決めました!!

 

 

梅雨時だけ

前髪の縮毛矯正をかけてあげることに!

 

 

一回、縮毛矯正の快感を味わってしまうと

永遠にかけることになる・・・と

子供たちには避けていました。

 

 

髪の毛も痛むし、時間もお金もかかる!!

 

 

しかしお年頃の高校生。

 

梅雨時に前髪だけなら良いか!!と

決断しましたよ♪

 

 

それを聞きつけた

これまたひどいクセ毛の中2長女。

 

 

『ずるい!!私も!!』

 

 

・・・そうなるよね~;;

うんうん・・・。

分かったよ;;

 

もう梅雨限定で二人とも矯正しましょう!!

f:id:yukimiyamama:20220414091529j:plain

 

だんだんと

お年頃の悩みが増えてきた子供たち。

 

 

私だって・・・

お年頃の悩みが増えてきたのよ??

 

 

シミ・たるみ取りに行かせてくれ~;;!!