yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり④

なぜ50代になってから
脱毛リベンジを思い立ったのか。

 

何か行動を起こす時って

絶妙な巡り合わせがありますよね。

 

ひとつひとつは小さな出来事なのですが

渦のように巻き込んで私の重い腰を

上げさせました(大袈裟か😅)

 

 

・夏だ〜。ジーパン暑いな。

素足出せたらなぁ。

 

 

 

・うわ。

私の足、真っ白じゃないか!

余計にムダ毛が目立っちゃう😭

(ベランダでコッソリ焼いてみる。)

 

 

 

・カミソリ処理後、肌が痛くなるなぁ。



 

 

 

以上、毎年の夏に思うことです😑

もう今さら手入れしてもなぁ…

娘には早目に脱毛を勧めよう。

 

 

 

モヤモヤと考えていたら

オンラインゲームで知り合った40代の

ママさんが

 

 

「わたし美容に目覚めちゃった!」

楽しそうに報告してくれました。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

彼女は今までシートマスクを

使ったことがなかったようで

 

 

「ルルルンマスクって何?」とか

「たるみに効くのって何かなぁ。」など

美容本を読み漁り、いくつもの化粧品を

購入して試しているようです。

 

 

今まで美容に無頓着だったけれど

娘さんたちに指摘され乙女心に

火がついたとのこと☺️

 

 

楽しそうに話すのを聞いていたら

私まで嬉しくなりました✨

 

 

彼女は美容皮膚科で顔の産毛を

スコープで見てショックを受けたようです。

 

 

「顔って毛がいっぱいあるんだね。

なんか許せない〜。

エステ脱毛する!」

 

 

 

なるほど。

たしかに顔って産毛が結構ありますよね。

 

 

脱毛したいとまでは思わないけど

美に目覚めた彼女には

許せなかったらしい。

 

 

 

数日後

 

「わたしVIO脱毛もする事にした!」

との報告。

 

 

VIO!?

え〜っと

オマタの毛のことよね??

 

 

それって芸能人とかが

施術するんじゃないの!?

 

 

自分とは縁のない事だと思ってました😳

 

 

yukimiyamama

「え〜!?

どうしてVIO脱毛する気になったの?」

 

 

「私、若い頃に全身脱毛済ませてるの。」

 

「昔はニードル脱毛だから痛かったけど

今は光だし安くなってきてるからね♪」

 

 

「ニードル脱毛!?

私も膝下やったよ~。

痛くてリタイアしちゃった。」

 

 

「ほんと痛いよね!

でも涙を流しながら気合いで

やったわよ。」

 

 

「尊敬するわ…。」

 

 

「その甲斐あってムダ毛処理は

何年もしてないよ~🤗」

 

 

そうか…

そうよね…

あの時、美のために耐え抜くべきだった!

 

 

でもあの痛さを

VIOになんて恐ろしすぎる!!

絶対に失神しちゃう〜。

 

 

完全にビビるyukimiyamama。

 

 

彼女の成人した娘さんは既に

ハイジニーナとの事。

 

ハイジニーナとはVIOすべてツルツルの

状態の事です。

年頃の娘さんに世の脱毛事情を

聞いてみたようです。

すると、

 

 

 

若い子ほど脱毛している。

 

ワキ脱毛は当たり前。

 

若いうちはお金もないのでエステサロン脱毛。

 

お金に余裕が出てきたら医療脱毛に

切り替える人が多い。

 

V脱毛はしている子が多い。

後に結局VIOすべての手入れがしたくなる。

 

以上、都内在住の20代長女ちゃん調べ😅

 

 

「今の若い子って綺麗にしてるよね~。」

昭和の女二人、しみじみ。

 

 

「娘がさ、ハイジニーナにしたら

快適で最高だと勧めるのよ。」

 

 

「あ、やっぱり蒸れとか?

そういう所かな?」

 

 

「そうそう。

生理中とか特に違うみたい。」

 

 

若い子なら水着になる機会も

沢山あるしな〜。

臭い、蒸れから解放されるなら

尚更か。

 

 

彼女がVIO脱毛を決めたのは

娘さんのコチラの発言。

 

「アソコに白髪出てきたら手遅れだからね。

やるなら早いほうが良いよ!」

 

 

!?

 

アソコって白髪になるの!?

 

 

何だかシモの話で申し訳ありません。

これは真面目な話です😭

ご理解を(゚∀゚)

 

 

白髪になってしまうと

恐怖のニードル脱毛の手段になると…。

 

 

今ならエステサロン脱毛、

もしくは医療脱毛が可能。

 

(後に調べてみたら白髪対応のレーザー機を扱う所もアリ。

一般的には白髪不可が多いイメージです。)

 

 

脱毛にもタイムリミットがあったとは😱

 

 

チラホラと耳にするようになった

介護脱毛

 

 

下のお世話になった時、お互いが快適に過ごせるようにと…。

美容業界の策略だと思っていました。

 

 

 

でも、どうやら…

大袈裟な宣伝文句でもないのかも…。

 

 

さらに後押しをしたのは

またまたオンラインゲームのお友達。

 

現在、施設で介護士として

働いている男性のお話でした。

 

 

つづく

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com