yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり③

あきらめていた脱毛。

 

50代になって乙女心?に

火がついたyukimiyamamaです。

 

大昔に挑戦&リタイアしたニードル脱毛。

(痛すぎて逃げましたw)

 

脱毛の種類も様々です。

 

大きく分けると3種類でしょうか。

 

☆光脱毛

いわゆるサロン脱毛、エステ脱毛とよばれている

ものです。

 

光を照射して組織へダメージを与え

毛の成長を遅らせ、減毛していきます。

 

ここで重要なのは

医療機関ではない。ということ。

 

医療機関ではないので

光の照射出力が低いため

脱毛回数が多く必要です。

 

長期的に長い目で通うイメージですね^^

仕事帰りに寄っていく、

特に脱毛を急いでいない人向き。

 

 

なんといっても

出力が低い=痛みが少ない。のが利点!

お値段も医療機関より安い!

 

私が若くて働いていたら

会社近くを探してサロン通いを

選んだかもな~。

 

 

 

☆医療レーザー脱毛

 

こちらは医療機関となります。

エステサロンとの大きな違いですね^^

 

高出力のレーザーで発毛組織を破壊します。

わ~い。永久脱毛・即決!

 

 

医療行為となるため

レーザー施術者は医療資格を持っている人です。

・・・ここ安心ポイントですよね。

サロンで火傷などのトラブルニュースを

見ると不安になります。

 

 

出力が高い=痛い!!

でも効果が高いので通う回数は少ない。

サロンに比べると金額は高め。

医療機関なので施術後の肌トラブルが

あっても医者がすぐに診察、処方してくれます。

 

 

私は医療機関のクリニックで脱毛を開始しました。

確実、安心、短期間決戦をしたかったのです^^

痛さは・・・・

のちほどブログにてww

 

 

 

☆ニードル脱毛

 

でた!針脱毛!

 

1本1本の毛穴に針を挿して電流をながす

永久脱毛です。

 

もちろん医療機関

他の脱毛方法と違うのは

範囲照射ではなく、本当に1本を撲滅していくこと。

 

 

照射もれがない。

 

白髪、産毛も出来る

(白髪になると通常の脱毛では対応できない事がほとんど)

 

色素沈着、ほくろ、あざ部分も可能。

 

 

まさに最後の砦といった脱毛方式ですね。

そして、、

 

 

痛い!!&高額

 

 

痛さの感じ方は個人差があります。

 

私の経験としては、

本当に痛かった(泣)

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

年齢、時間の余裕、店舗状況、経済理由。

自分に合った脱毛方法を見つけたいですね^^

 

最近の家庭用脱毛器も優秀なようです。

家で気軽にコツコツ続けてる人も多いでしょう。

 

娘さんと共有でコツコツ脱毛している

ママ友も多数。

 

本当に【ムダ毛】って奥が深いです。

 

 

でも、どうせやるなら早いうちに!

背中を後押ししてくれる出会いがありました。

 

私は意外ににもリア友ではなく

オンライン友達でした。

 

 

つづく