yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

VIO脱毛への道のり②

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

 

さてさて

20年前に駆け込んだ脱毛。

 

そこでの方式は

 

ニードル脱毛でした。

 

街中でよく見かける大手店だし

ニードル脱毛=永久脱毛という知識だけは

あったので決めました。

 

 

ひざ下のみの契約です。

(当時の私は素足を自信もって出すことに

憧れていました^^)

 

みなさん!

このニードル脱毛の別名をご存じですか?!

 

別名

医療針脱毛です。

 

 

そう・・針なんですよ・・・。

一本一本の毛穴に細い針を挿入して

電流を流し毛根細胞へダメージを与えます。

 

もちろん二度と生えてこない!

確実にやっつけていく地道作戦です。

 

根気がいる作業です。

なにより、、痛いのよ!!ほんとに!

 

もう体がビクビク反応するし

タオルにぎりしめて耐えるしかない。

特に痛かったのは膝まわり、脛の部分。

 

骨の上あたりの痛みが強烈でしたね・・・。

 

施術後は全身、汗びっしょりで脱毛なのか

ダイエットコースなのか分からないくらい。

 

私と同年代の方は当時、この

ニードル脱毛が主流だったのではないかと;;

 

レーザー脱毛は完全に根絶が出来るけど

費用も痛みも負担が大きいです。

 

しかも多毛の私。

こんな一本一本やってたら

何年かかるか分からんわ!

 

 

なにより痛みが恐怖すぎて

完全に通う気力を失いました。

 

チケット少し残っていたけどリタイアした

yukimiyamamaです。

 

 

昔は高額だったのですよ。。。

全然、毛は残っていますが70万くらい

使ったような記憶が。

あぁ・・黒歴史

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

それからは、もう一生このムダ毛と

添い遂げようと仲良く暮らしてきました

もうここまでくると

悟りの境地。

 

 

そんな私に50代突入後、

再度、心を奮い立たせる機会が訪れたのです。

 

つづく