yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

いろいろ片付けていきたい時期

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

連日の雨ですね😣

 

寒さも戻り、布団の調節や片付けが

中途半端になる時期ですね😥

 

油断していると急にまた暑くなるので

次に晴れたらエアコンのフィルター掃除を

しよう!と企んでいます。

 

そろそろエアコン掃除業者さんに

お願いしようかしら…。

 

以前お願いしたところ、バケツに真っ黒な水が溜まるのを見て驚愕しました。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

エアコン内部は思っている以上に汚れています。

そこから吹き出してくる風…。

 

 

…毎年とはいきませんが2〜3年おきには

プロにお任せしたいです😥

 

 

 

高1の長男。

 

制服がネクタイ着用となっています。

f:id:yukimiyamama:20220302131203j:plain



1から結ぶネクタイ。

…もちろん結び方も知りません。

 

 

ここは旦那さまに任せました♪

古くなった自分のネクタイを渡し、

二人で一緒に春休み中に

練習してました😁

 

 

 

入学式当日。

 

結べなくてイライラすると覚悟を

していましたが…。

すんなり結べました!

 

 

もう幼稚園児のように1から

お世話することも無くなってきました。

 

 

嬉しいような寂しいような…。

 

 

くせ毛の前髪はストレートアイロンで

私がセットしてあげています。

f:id:yukimiyamama:20220414091526j:plain



クセの延ばし方のコツは

同じくくせ毛に悩んでいた私が

心得ております!

任せて!

 

 

私の高校生時代からあるコチラの

くせ毛御用達ヘアケア会社。

プロカリテ ウテナ

 

f:id:yukimiyamama:20220415104428j:plain

 

f:id:yukimiyamama:20220415104436j:plain



コチラのジェルが兄妹ともに好評です。

くせ毛にお悩みの方は

是非一度お試しを🤗

 

 

明日は長男の

縮毛矯正デビューです!

f:id:yukimiyamama:20220415102141j:plain

 

男の子の縮毛矯正って

どうなんだろ??

 

長さもないしサラサラになるのかしら…

 

仕上がりに感動する顔を是非、

見たいものです😁

 

yukimiyamama.hatenablog.com