yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

高校入学前に覚えること

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

暖かくなってきましたね(^O^)

 

 

春の訪れと共に大きなダンボールが

届きました。

 

 

な、なんだ?!

この大きなお届け物は?!

 

 

不審に思い、送り主を確認したら

 

 

 

あら

春から長男がお世話になる高校から

でした♪

f:id:yukimiyamama:20220302131207j:plain

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 



ハッΣ(゚Д゚)

そうだ。

制服がそろそろ届く時期だったわ!!

 

 

 

配達員の方が爽やかな笑顔で

 

 

 

「代引きになります〜。」との事。

 

 

 

ハッΣ(゚Д゚)

そうよ…

カード払いはなくて

現金支払いだったわ!

 

 

「あの…おいくらでしたっけ?」

 

 

 

ハッΣ(゚Д゚)

10万弱とな…!!

 

f:id:yukimiyamama:20220302131158j:plain

 

 

配達員の方と顔を見合わせ、

 

 

 

(*´∀`*)

 

 

 

配達員の方

「午後か明日にでも再配達しますよ♪」

 

 

ワタクシ

「すみません〜。

明日でお願いしますっ(*´∀`*)」

 

 

 

配達員の方、お忙しいのに

申し訳ありませんでした。

 

 

すっかり現金用意しておくのを

忘れていました。

 

 

あっという間に時は過ぎているのですねぇ。

 

 

翌日、無事に受け取れました。

 

わ〜\(^o^)/

長男より私がテンション上がってます♪

 

 

クローゼットも整理しなくては!

 

あ、、

ひとつ問題発生です。

 

 

長男、ネクタイが結べない案件!!

 

 

そっか〜。

今までネクタイといえば結び上がった物を

カチッと留めるぐらいのものでした。

 

 

高校生からは本格的に自分で

1から身支度ですね(^o^)

 

あ〜最初は上手く出来なくて

イライラしそうだなぁ…。

 

ここは旦那さまに任せよう!

f:id:yukimiyamama:20220302131203j:plain



今から特訓して入学式には

余裕をもって身支度出来ますように♪

 

 

【自分でネクタイをする】

 

 

それだけで少し大人になった感じですね。

 

 

それにしても…

制服、高いなぁ;;;;。

 

せめてカード払いで

ポイントをつけさせて~:::