yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

これもひとつのイベントだ

こんにちは(^^)

yukimiyamama です。

 

本格的にコロナの猛威を感じ始めた今日この頃…。

食材の買い出し以外は外に出ていませんが…

 

あ~もう何か心がざわつく‼

これがストレスってやつですね。

 

引きこもり万歳な私ですら感じる閉塞感。

アクティブな方には本当に苦痛だと思います😣

 

そんな時、目に入ったチラシ。

 

今がエアコン掃除のチャンス

3月申し込みなら2000円引き!

 

エアコン掃除…いつかはお願いしてみたいと

思っていたのです。

フィルター掃除や手が届く範囲ならお手入れ

していたのですが。

 

もうね…素人じゃ限界ですよ😑

ものすごいホコリやカビが私を睨んでくるんです😑

 

今まで、嫌な業者さんに当たったら怖いしなぁと小心者の私は勇気がありませんでした。

 

しかし‼

せっかく家にいるんだし。

今なら安くやってもらえるし。

 

なんといってもエアコンを水洗浄するのを

子供たちと鑑賞するって興味津々なイベントになりそうだな♪と。

 

よ~し。

思い立ったら電話だ!

 

メーカーや年式、エアコン設置場所を伝えて二日後に予約完了😄

 

さてさて…

ソファーどかして掃除機かけておかなくては。

ソファーの位置を変えただけで子供たちの

テンションアップ😁

模様替えってリフレッシュ効果が本当にありそうですね。

 

そしてソファー下のホコリに母、ストレスマックス😫

こんな床の上に座っていたなんて…。

もう見ないふりしました。

 

そして当日🙆

 

お昼からの予定でしたが皆、朝からソワソワ。

素敵なおじさまが掃除道具一式かかえて

来てくれました。

 

『本当に真っ黒だと思いますので宜しくお願いします🙇』

 

おじさま笑いながら

『大丈夫ですよ~。

皆さんそうですから😄』

 

もうお恥ずかしいですがお任せしました。

 

設置場所が悪いため、お掃除機能の取り外しは出来ないかもと言われていました。

エアコン右側にスペースがないと外すのが難しいようです。


f:id:yukimiyamama:20200402155818j:image

しかし!

おじさま奮闘していただき丸裸に成功!

ナイスファイトです!


f:id:yukimiyamama:20200402155946j:image

外されたカバー。

は、恥ずかしい…。

どんだけホコリたまってたの😫

 

高圧洗浄で汚れを落としていただき…。

バケツにたまった様子がこちら!


f:id:yukimiyamama:20200402160143j:image

決して墨汁ではありません。

 

おじさまに

『ははは。

結構、出ましたね~』と。

 

子供たちはバケツ覗きこんで

大騒ぎしてました😑

まぁ、、楽しんでくれたなら良いけどさ。

 

 

作業は2時間半くらいで17700円でした。

決して安くはないですがピカピカにしてもらい大満足です😆

 

閉塞感があった日々に、ちょっとした

エンターテイメントを見せていただきました。

 

次は断捨離パーティーでもしようかな??