yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

テスト勉強 大した事じゃないけどコレ、意外と大事

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

 

 

今月に学年末テストがあったご家庭も多いのでは?
我が家も今月^^:
中1、初の試練でした。

 

うちの長男なんというか・・
神経質なところがありまして扱いずらい!!
母である私も神経質なほうなので遺伝??ですかね・・。

 

ほんと小さいころの自分を見ているようで歯がゆいです。
大人になったら良くなるのかしら・・。

 

長男は気分がのっている時は集中して問題にも
取り組めるのですが。
一度、間違えたり分からない問題にブチあたると
かるくキレます・・・。プチッって・・・

 

最初は静観して落ち着くのを待ち、見守ろうと母。
しかし、あまりにも態度がひどくなり

f:id:yukimiyamama:20200217232607p:plain

 

母までブチ切れる!!

 

これがいつもの流れで。もう本当にお恥ずかしいです::::

 

 

 

 

 

いけない、いけない・・・。
イライラするのは思うように出来なくて悔しいからだよね。
糖分。糖分。

 

 

テスト前は特に好きなお菓子をさりげなく準備。

 

あーーーキレて消しゴムで思いっきり消してる。
大量の真っ黒い消しカスが発生

 

こいつの出番!!

 

 今まで100均のミニほうきなど使ってましたが
コレいいですよ?!

手軽にすぐ吸い取ってくれてゴミ捨てにわざわざ席立たなくてOK

机の上に消しカスがあると本当にイライラ・モヤモヤしますよね。
見た目もスタイリッシュで気に入ってます^^

 

ほんと大した事ではないのですが
日々のイライラポイントを減らして快適に
過ごしたいものです・・・。

 

普段から、しっかり勉強してくれていれば
いいんだけどね??!!