yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

10万円給付、申請してみたら…

こんにちは(^^)

yukimiyamama です。

 

今日は息子は午前授業。

部活…まだまだ再開は難しそう😥

 

入れ違いに娘は午後授業。

 

 

はふぅ~🏃

お昼はウインナーと卵焼きで❗

 

 

10万円給付きたら美味しいもの食べるぞ❗

独りで。

コッソリと。


f:id:yukimiyamama:20200603162132j:image

 

 

我が家の旦那様は6年前から単身赴任です。

 

今は3回目の異動で慣れたものです。

寂しい?

いえ😌快適です~😂😂😂

 

幸い子供たちも平気なようで。

良いのか悪いのか😅

 

適度な距離感、これ大事。

目に見えなければイライラすることもないので平和ですよ😉

帰ってきたら…と思うと自信ないです。

 

旦那『え~全然大丈夫でしょ🎵』

 

私 『え~私ぜったい夫源病なるわぁ』

 

6年、独りで子育てした感がやっぱり強いんですよね…。

もちろん慣れない土地で働いてもらえることに感謝しつつ…。

 

本当にいろいろ子育てであったのです😢

そんな時にワイワイ楽しく飲んでる写メ送られると…独身生活みたいでいいね~😑

なんて何度も思ってしまったyukimiyamama です。

 

 

今週末、帰ってきたら少し優しくしよう😌

 

 

5月中頃に旦那赴任先の県で10万円給付金のオンライン申請してもらいました。

携帯で免許証の写メとって送ったりとなかなか複雑そうでした。

 

旦那『これ高齢者には無理だよなぁ』

との事です。

たぶん私も無理だ。

 

1週間後、役所より不備の連絡。

 

赴任先で申請できるのは本人のみだそうです。

オンライン申請より郵送で行ったほうが早いとのアドバイスがあったとか。

 

オンライン申請の意味ないじゃないかぁ😂

どうも上手く機能していないようですね。

 

 

さて。

ということは私宛に申請書類が送られてくるのを待ちますか😄

今月中には届くらしいです。

 

どうか簡単な内容でありますように。

 

 

お金の使い道で子供たちと静かな攻防戦が続いております。

うぅ。

負けないぞ😓