yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりは苦か?!

こんにちは(^^) yukimiyamama です。 携帯からのブログ書き込みのため 見づらかったら申し訳ありません。 せっかくの良いお天気ですが 皆さん、どのように過ごされてますか? 元気なお子さんには家での生活は ツラいですね。 我が家は… ひきこもり万歳!! …

分かってはいても・・・ね

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 昨夜の総理衝撃発言から一日。 小、中学校から子供たちがどんな話を 持って帰ってくるかソワソワしております::

冬アニメ 何を見てますか^^

こんにちは^^yukimiyamamaです。 皆さん、今年の冬アニメは何を見てますか?^^素敵な作品に出会えると本当にうれしいものです。 この冬、私が見ている作品は・・・ id:INVADED ID:INVADED イド:インヴェイデッド Blu-ray BOX 上巻 出版社/メーカー: KADO…

副教科 これでちょびっと助かりました

こんにちは^^yukimiyamamaです。 我が家は学年末テストも終わり昨日は魂が抜けていました^^ 結果は恐ろしいですが終わったことは仕様がない 昨日の我が家の会話・・・

GYAO!さん ありがとう

こんにちは^^yukimiyamamaです。 アニメから遠ざかっていた数年を取り戻すべく様々なジャンルを見まくっております! 無料で見れるGYAO!さんには本当に感謝。

基本は大事 中1・長男を振り返る

こんにちは^^yukimiyamamaです。 長男、中学一年生。私も中学一年生の母としての一年生。 入学から振り返ると訳の分からないまま時間は無情にも、あっという間に過ぎ去り・・・・。

テスト勉強 大した事じゃないけどコレ、意外と大事

こんにちは^^yukimiyamamaです。 今月に学年末テストがあったご家庭も多いのでは?我が家も今月^^:中1、初の試練でした。

癒されました ~TXT~

こんにちは^^yukimiyamamaです。 K-popグループ TXTが日曜に「Love music」にて放送されました。日曜深夜だったけど見ましたよ!正座して^^

鬼から仏になった日~中学・学年末テスト~

こんばんは^^yukimiyamamaです。 やっとキッチンの洗い物も終わり教科書、ワークで散乱していた部屋を片付けました・・。はぁ・・今日も頑張った。・・・私が!!ww

まったなし!学年末テスト

こんにちは^^ yukimiyamamaです。 中1の長男、初めての学年末テストが 連休明けにあります。 、、、が!しかし! まったく範囲復習やら課題ワークが 終わりません~ 私は今日、鬼と化します。 詳細は後程! 全国の中学生の皆さん 頑張ろうね!

RE:CREATORSのOPが神すぎる

こんばんは^^yukimiyamamaです。 2017年から放送されてたアニメ『RE:CREATORS』(レクリエイターズ)。3年近くたっても私にはあの時の衝撃が忘れられません。あの時? あの時です! OP曲を聴いたときですよ~【gravity Wall】

テスト課題ワーク地獄

こんばんは^^yukimiyamamaです。 中1、小5の二人の子供たち。まだまだリビング学習が中心です。まぁ暖房の節約になって良いのですが・・・この時期、学年末テスト前で長男ピリピリモードです。

子ども時代 なにを読んでました^^??(アニメ)

こんにちは^^yukimiyamamaです。 子どもの頃ってどんな漫画アニメに夢中でしたか?ワンシーンしか覚えていないのだけど何故か強烈に記憶に残っている作品とかありますよね^^

TXTの沼へ・・

こんんちは^^yukimiyamamaです。 J01を追っているうちに出会ってしまいました・・・・。 Tomorrow X Together(トゥモローバイトゥギャザー) 略してTXT(ティーバイティー)

J01 筋肉キス

こんにちは^^yukimiyamamaです。 本日21時よりGYAO!にてJ01番組が配信スタートです。 どんな感じの番組になるのか楽しみ^^

楽しいアニメ生活

こんにちは^^yukimiyamamaです。 小学生のころから漫画・アニメが大好きです。いつか大人になったらこの想いも薄れていくのだと思ってました。 しかし!! いっこうにおさまらない!! たぎっております~

ラスボス前に倒れるな

こんにちは^^yukimiyamamaです。 コロナウィルスやらインフルエンザ、ノロウィルスが何かと心配なことが多いですね;;近くのドラッグストアではマスク・消毒用液がやはり完売状態です。 そんな中、昨夜から長男が「やばい・・俺、熱出てきたかも・・・ 体…

J01 GYAO!独占無料配信~

こんにちは^^yukimiyamamaです。 昨日、熱く語ったグローバルボーイズグループ【J01】 produce101 japan(プデュ)よりGYAO!さんで温かく見守ってきましたが ついに彼らのレギュラー番組が2/27(木)より配信開始されます!

プデュからのJ01

こんにちは^^yukimiyamamaです。 produce101という韓国発の音楽サバイバル番組をご存じですか? デビューを夢見る子たちが練習生101人からスタートし様々な課題をこなしていきます。

はじめての学年末テスト

この間、中学に入学したと思っていたのに・・・・。気づけば3学期。そう!ラスボスとも言える学年末テストがやってきます。定期テストの度に思うのですが、、

はじめまして^^

やっとの思いで、、はじめまして^^ さぁブログ始めるぞ~とドキドキしながらパソコンを立ち上げたら windows updateのマークが!! こういうの苦手だし変な事をやらないか不安で・・。