yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

副教科 これでちょびっと助かりました

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

我が家は学年末テストも終わり昨日は
魂が抜けていました^^

 

結果は恐ろしいですが終わったことは仕様がない

昨日の我が家の会話・・・

 「ただいま~。あ~終わった~」

 

おつかれ~。で?!どうだった?
何が出たのよ??」


予想が当たったか確認したい母

 

「あ。あれ出たよ!そっくりで笑った。」

 

「どれ?!どこよ?!」

 

ジャジャーーーン

 

中学 実技4科 一問一答: 内申書で差がつく

中学 実技4科 一問一答: 内申書で差がつく

 

 おおおおおお。
これ役にたったのかぁぁ。

 

副教科に手がまわらず焦りまくった日々・・・。
中一の1学期期末から購入しました。

 

結構、助かってます^^!!
え?先生これ見て問題作りました?という
事もしばしば・・・。まさかね。

 

テスト勉強の基本はノートと教科書ですが
ポイントチェックとしては良いですよ~。
ポケットサイズで持ち運びも♪

 

f:id:yukimiyamama:20200217232850p:plain

「オレ今日は勉強しなくていいよね??」

 

 

「お~どぞどぞ!ゲーム満喫しなさいな♪」

 

 

あ・・・でもね・・・・

英語の課題が追加で出てたよね??

私も鬼じゃない・・。

今日は余計な事を言わずに
たっぷり休息させてあげましょう・・・・・。

解放されて満面の笑みの息子の顔をみたら
仏になりました。

 

おつかれ!!

明日からまた頑張りましょう~^^;