yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ひとつひとつ

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

バレンタインも終わり、2月も後半へ。

早いですね〜。

 

少しずつですが春が近いことを感じ始めています。

特に花粉症状で🥺

 

 

4月から長男は中3へ。

長女は中1になります😃

 

ランドセル時期を脱出です。

長女が小学校に入学した年が旦那さまの単身赴任スタートでした。

 

あれから6年かぁ〜。


f:id:yukimiyamama:20210216101546j:image

 

子育ては、ほぼワンオペでした。

 

不安でいっぱいだった私をサポートしてくれた両親、ママ友さんに改めて感謝!

 

 

年度替わり前にバタバタしております。

皆さんも同じのはず!

 

大きなこと、小さなこと本当に色々ありますよね。

 

yukimiyamama最近の出来事。

 

・長男、2学期で成績ガタ落ち事件

 

・長男、3学期学年末テストどうなる?!

 

・長男、号泣で学校から帰宅事件

 

・長男、英検3級1次 合格♪

 

 

長男には本当に小学生の頃から心配な事ばかりです。

最初の子ということで私も手探りで子育てしている感じです😓

 

 

 

ひとつひとつの事件、、ゆっくりブログに書きたいわぁ…。

 

 

受験生となる今年。

はぁぁぁ…

親として試練の年となりそうです!

 

 

長男に比べて比較的、手のかからない長女。

 

・修学旅行が中止になりました。

 

歯列矯正を中学からも続行するか検討

 

破傷風2期の予防接種を慌てて予約

 

・長女部屋に今月やっと机を設置予定

 

・卒業式の服をどうするか慌て始める

 

 

 

コロナで忘れてました!

卒業式の服!

 

私も卒業式、入学式、高校受験の面談などを

考えて新調しようかと😄

 

気づけば10年前から同じスーツでした。

 

年齢や動きやすさを考えてパンツスーツを

考えております。

 

シルエットが綺麗なスーツに出会えると

いいなぁ〜。

試着の旅に出なくては!

 

さぁ出掛けよう!と思ったら

 

洗濯機が壊れました!

 

もぅ〜本当に色々と起こりますね!

 

 

やれる時にやっておく。

動ける時に動く。

 

肝に銘じて新年度に備えようと思います。

 

 

最近の一番の心配事。

 

 

 

 

とうとう旦那さまが単身赴任生活が終わり

帰ってくるかも!!!!

 


f:id:yukimiyamama:20210216101311j:image

 

恐怖です…

 

いや嫌いじゃないんですよ?!

 

でも、、

 

恐怖です(゚∀゚)!

 

会社の発表は今月末とか。

 

もう一度、言います。

 

 

 

恐怖です〜(゚∀゚)