yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

最近の卒業式・入学式スーツって?!

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

花粉も絶賛、舞い始めてますね!

くしゃみと目のまわりが痒くてツライです;;

 

目がかゆくなり始めると

 

「あぁ‥。春が近いのね・・・。」と

感じます^^;

 

 コロナでバタバタしていて忘れていましたが・・・

いや、忘れていてはいけない!のですが。

f:id:yukimiyamama:20210225111349j:plain

 

小6長女の卒業式が迫ってきました。

 

先日、最後の参観日があり改めて卒業が近いと

実感。

 

卒業アルバム代 7500円を支払ったことでさらに

実感。

f:id:yukimiyamama:20210225111402j:plain

色々と費用もかかりますね~^^;

 

今年は卒業式もコロナでどうなるか分からないし

少し、服を買うのは待とう・・。と思っていたら

もう2月も末;;。

 

 

あわてて長女とショッピングモールへ走りましたよ!

 

 

例年通り、卒・入学式のセレモニーコーナーが

あったのですが。

今年は少し規模が小さいような・・・。

 

150サイズあたりが見事に売り切れていて

動くのが遅かったぁぁと痛感しました。

 

みなさん、キチンと動いていて素晴らしい!!

 

 

長女はブリブリ系を嫌悪しているクール系です^^;

 

そしてyukimiyamamaはあまりお金をかけない現実系^^;

 

ジャケット、スカート、シャツ、ネクタイなどの

セット商品をみると2~3万円がずら~り。

 

 

いや・・もう着る事ないし・・・。

欲しくないわ・・・。

 

長女に単品で上手くセットアップしないかと交渉。

 

 

 

「クール系ならなんでもいいよ。」

とのクール回答いただきましたぁぁ。

 

 

よって・・・こちらの結果に。

 

f:id:yukimiyamama:20210225114157j:plain

な、なんかネクタイまがってた・・・。

 

ジャケットは不憫に思い、買いましたw

 

ジャケット 5000円

スカート  1000円 (ハニーズのセール品)

ワイシャツ 中学校の物を活用!

黒ネクタイ 980円

 

合計7000円くらいかな??

 

靴下や靴はあるもので^^!

 

長女の一番のお気に入りは黒ネクタイ!

 

リボンでないところが我が家のポイントです。

 

あとは3月に入ったら髪の毛を切りに行かせようかな^^

私と似て、くせ毛で量も多いので大変なんです><

 

あぁ。

ブログを書いているうちに、あれもこれも・・。

ビデオカメラ、デジカメの充電。

実家に写真も送るからスマホもバッチリ充電。

 

小6最後の一年はあまりイベントも出来なかったので

お友達や先生とたくさんの写真を撮っておきたいですね^^

 

お世話になったママ友さんとも。

中学も一緒のママ友さん!

これからもよろしくお願いします~。

 

 

さてさて!!

 

次は私の番ですね!!

 

10年着たスーツよ。

さようなら・・ありがとう!!

 

もうyukimiyamamaはパンツスーツデビューします!!

 

いやぁ、、もうズボンが楽でしょ?!♪

 

中学入学式は自転車で行かないと無理な距離。

長男の入学式の時は小雨の中、スカート裾を

気にしながら変な内またこぎで自転車を

走らせていました・・・・。

 

その時に思いました・・・・。

 

 

スカート無理と思い始めたらオバさん街道まっしぐら。

でも、もう・・・・

 

 

白旗~

 

そうそう。

もう50近いのだからパンツスーツで格好よくキメる

素敵な熟女を目指すことにしました!!

 

 

平日の空いている時に独り、ショッピングモールへ^^

試着するのも結構、時間かかりますよね。

 

こういう時は独りで買い物が一番です。

 

 

いざ試着!!

 

 

うーーーーん。

パンツって結構、難易度が高くないですか??!!

 

私は身長が165㎝あるのでサラっと着てやるわ♪と

意気込んでいたのですが・・・・。

 

撃沈。

 

 

な~んかサマになってない。

 

野暮ったい??

テロンとした柔らかい生地だとお尻に張りがないのが

際立ってショボい感じです~;;;;

 

あぁ。。

これが失った若さというものですね・・・。

f:id:yukimiyamama:20200824104450j:plain

 

こうなりゃ長女と一緒で単品作戦ですよ!!

 

セット商品だと上品な柔らか~い生地が多いので

パンツ単品コーナーで吟味開始。

 

f:id:yukimiyamama:20210225093148j:plain

お。

これ張りがあってお尻が綺麗に見えそう!

 

エストもゴム。

でもお腹もスッキリおさえてくれそう。

 

しかも2990円!!

 

 

いいじゃな~い♪

 

 

パンツを片手に色味が似ているジャケットを探しにGO!

 

生地との相性もあるし・・

どうかなぁと思っていたのですが

さすが特設会場です。

 

似た生地、色味を置いてくれている模様。

 

襟なしか悩みましたがコチラ!!

 

f:id:yukimiyamama:20210225093419j:plain

 

超・普通^^;

 

お値段コチラ!

f:id:yukimiyamama:20210225093457j:plain

5000円~。

 

元はいくらだったのか気になり購入後シールを

はがしてみるyukimiyamama。

 

8800円だったんだぁ~とクイズの正解を見るような

この快感ww

 

あ、分かります??!!

 

いくら得してたのかシール剥がして見ちゃうこの心理!!

 

 

上下持って試着室へ。

 

 

うんうん・・。

適度に長さのあるジャケットで

お尻がドーーンと見える感じではない。

 

そして一番、気になっていたお尻のシルエット。

 

おぉ。

生地の力は凄いです。

ぐったりお尻にすこし活力が見えるではないですか!

 

セットスーツだったかのような色味。

 

よし。

これに決定!!

 

 

あとは寂しい胸元を隠すためにボウタイシャツを

1990円で購入。

 

こんな感じになりました^^

 

f:id:yukimiyamama:20210225114203j:plain

あ、シャツはきちんとインしなくてはですね

^^;

 

靴がなぁ・・・。

黒のパンプス何足買ったことか・・・。

 

試着の時は

 

「よし!これなら長時間でも

痛くならない!」

 

と確信して購入するのですが・・・。

 

いざ履いて出かけると

 

痛い;;痛い;;

もう無理・・・。

履けない・・・・。

 

と足を真っ赤にして帰ってくることが

続いています・・・・><

 

足が痛くならない選び方を学ばなければ><!

 

安物ではなく長く愛用できる少し良い物に

するべきかな??

 

あまり時間が残されていませんが

シンデレラフィットする靴に出会えますように!!