yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

長女よ、おまたせ!

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

中学生の兄妹。

中間テストが終わりました。

 

結果は

長男はそこそこ頑張っていましたが

長女が…酷そうな予感しかない!!

 

 

う〜ん。う〜ん。

小さい頃から長男に付きっきりで

野放し状態の娘。

 

 

見事にゆる〜い感じに成長しております😂

f:id:yukimiyamama:20211026120726j:plain

 

人見知りな長女は絶対に

塾には行きたくないらしい。

 

一人で勉強するのも、

私が教えるのにも限界がある。

 

 

という事で通信教育のスマイルゼミを

受講してます😀

 

スマイルゼミをきちんとやらなかったら

強制的に塾!と約束をしてあります。

 

なんとか使ってはいますが

圧倒的に勉強時間が足りていない😥

 

 

長男で培った私の知識も活かしたいのに。

ほんと自分の学生時代より勉強したわ…🤣

 

 

 

何故か忙しく気づけば時間をとって

あげる事が出来ていません😭

 

 

 

11月には期末テスト。

 

ここらでyukimiyamama本気を

出したいと思います😣

f:id:yukimiyamama:20211026120731j:plain



本気を出してもらうのは長女なんですけどね…。

 

 

 

ビシビシいくぞ〜!