yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

やっぱりね…波乱のオンライン授業

こんにちは(^^)

yukimiyamamaです。

 

子供たちの通っている中学校。

始業式にタブレットを持ち帰り、

8月中は全員オンライン授業です。

 

さて本日より本格的に5時限授業!

 

 

 

f:id:yukimiyamama:20210830101318j:image

体調確認報告の為のログイン!

 

ログイン!

 

ログイン!!

 

ログイン〜😭

出来ないよぉ〜。

 

 

保護者宛てにメール着信。

 

不具合、サーバー集中で繋がらず。

時間をおいてログイン指示。

 

や、やはり。

そういう事よね…。

 

予想どおりの幕開けとなりました。

30分もするとログイン出来た子も

チラホラ。

 

子供たちはLINEで連絡を取り合い、

状況報告をしているようです。

 

長女は携帯を持たせていないので

ログイン状況も分からず。

不安になってるかな?と心配しましたが

本人はケロっとしてました😅

 

このままログイン出来ないで授業が

つぶれたらラッキー♪との事…。

 

むむ…

冗談じゃないぞ〜。

自主勉強させますぞ!

 

長男のオンライン授業では

ログイン出来ない子も多数いるのに

授業が始まったらしいです!

 

え〜?!

先生、置いていかないでください😥

 

ログイン出来ている子がLINEにて

音声を共有するという涙ぐましい

ファインプレー!

 

臨機応変に対応出来るのは

頼もしいですね😄

 

 

2時限目から兄妹共にログイン出来ました。

やれやれ…。

 

お昼休みは時間も決まっているので

昼食準備が毎日、大変になりそうです。

 

お昼休みは50分間。

授業1コマ後は15分の休憩時間。

 

ちなみにオンライン授業といえど、

気持ちを引き締めるために体操着に

着替えての参加となっています。

 

確かに気持ちの切り替えが

夏休みから出来ていないような😓

 

お察しのとおり体操着の下は

パジャマズボン…。

いや、分かるけどさっ。

 

いつカメラ前で立たされても良いように

机わきに体操ズボンをスタンバイしている

兄妹です…。

 

すでにお昼ご飯に悩むyukimiyamama。

 

冷やしうどんにしよう!!