yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

テンション上げてこ〜

こんにちは^^

yukimiyamamaです。

 

寒い!

暑いのも嫌ですが1月、2月のこの寒さは

本当に苦手です。

 

特に起床してからお布団を出るまでの戦い。

お風呂入るのに脱衣所まで行く戦い。

 

真冬ならではの戦いってありますよね〜。


f:id:yukimiyamama:20210121095720j:image

 

掃除、洗濯、買い出し、断捨離、ブログ、小説、アニメ、ゲーム…

 

あぁ、やりたい事が沢山あるのに身体が動かない!

 

そんな時の私の

 

 

テンション上げてこ〜作戦

 

 

それは脳内にスパイ映画さながらのお気に入り曲を再生!

 

そして早く処理しないと爆発する!とか

早く片付けないと敵に見つかる!など

勝手にハラハラドキドキする設定をしております😂

 


f:id:yukimiyamama:20210121100414j:image

私は何でも完璧にミッションをこなす

女スパイ。

 

 

我ながらイタイ。

 

でも、どうせやるなら楽しくないとね♪

しかも本当に効率上がるんです〜!

 

もの凄いスピードでお皿を洗い、走ってベランダまで超スピードで洗濯物を干し…。

 

ミッション コンプリート♪

あぁ…今日も敵を上手くまいたわ…

 

 

youtubeにも「テンションあがる曲」で

検索するとズラリ!

「まるで一人で世界を救った気になる曲」

な〜んていうのもあって面白いです。

 

 

コメント欄みて大爆笑。

 

・これから模試。ちょっと数学やっつけて世界救ってくるわ。

 

・これ聞いてたらお風呂掃除しただけなのに爆弾処理した気分。

 

などなど😁

皆さん妄想炸裂でコメント読んでいるだけで

元気もらいました♪

 

あ〜面倒くさい。

あ〜なんで私がやるの。

なんて考えずに発想の転換で楽しんじゃう!

ちょっとした気づきなのですが大事ですね🤭

 

テンションあがる曲きいて掃除。

トイレットペーパーを交換、補充しただけで

爆弾暴発を未然に防げた!とヒロイン気分のyukimiyamamaでした。