yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

単身赴任・その後の生活

こんにちは^^
yukimiyamamaです

 

6年間の単身赴任生活を終えた旦那さま。

当時は長男小3&長女小1。

 

当初は不安で仕方なかったyukimiyamama。

なんだか独りで子育てに奮闘してる感・満載

 

今、振り返ると懐かしいですね~^^

 

長男がまさにギャング世代!

よくケンカして帰ってきました・・・。

大泣きで帰ってくることも度々。

 

 

毎日、下校時間が近くなると心配と

憂鬱で心臓がドキドキしたりしてたなぁ・・。

f:id:yukimiyamama:20201026105602j:plain

 

 

 

子供って帰宅して玄関のドアを開けた瞬間、

 

f:id:yukimiyamama:20201116103323j:plain

 

「あ、今日学校で何か嫌な事あったな?!」

 

 

 

ってわかりますよね^^;

 

傷ついて帰ってくる姿は親として

本当につらかったな・・・。

 

尋常でない様子の時は学校に電話したり、

ちょっと落ち込んでいそうな時は

そっとしておいたり、話を引き出してみたり。

 

子どものケンカに親が介入しすぎないように

自分を鼓舞してみたり・・・。

 

そんなこんなの毎日ドタバタ・ハラハラな生活は

旦那さまはあまり分かっていません。

 

 

そうなってしまった理由。

振り返ると・・・・

 

 

・仕事が忙しくて話をじっくり聞く余裕を

感じられなかった。

 

 

・話して適当な返答をされるのが傷ついた。

 

 

・7つ年下の旦那さまなので成熟していない感。

 

 

・自分が基本的に独りで抱え込む性格。

 

 

・誰かに言うことでさらに落ち込んでしまう性格。

  

f:id:yukimiyamama:20201116103309j:plain

 

こんなところかな??

過去の出来事を分析してみるのも

たまには良いですね^^;

 

 

もっと旦那さまと話して、相談して、愚痴を

言っていれば良かったのかなぁ。

 

いやいや・・・

きっと私の性格からして指図されるのは

耐えられないはず!!w

 

自己流だけどがむしゃらに真剣に向き合って

きたと思う!!   たぶん!!

 

 

 

 

 

 

さて4月より生活を共にしている旦那さま。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

 

問題は・・・・

 

 

 

ま~そりゃ、ありますよ!!ww

 

 

あぁぁぁ

たくさんの愚痴を書き込みたい!!

きっと単身赴任リターン奥さま あるある♪かと。

 

 

 

本日、一番 言いたかったことは

 

 

 

いびきが本当に公害レベル!!

です><

 

 

 

も~本当にいやぁぁぁぁ。

 

私、神経質で眠りに入るのに30分以上かかる

タイプなのです。

 

 

ストレスで脳がリラックス出来ない時は

睡眠導入剤を飲まないとなかなか

寝付けません。

 

 

そんな私にふりかかったいびき案件。

 

 

しかも旦那さまは布団をどんなに離しても

くっつけてきます・・・。

密着してきます・・・。

 

これノロケじゃないです!::

拷問です!::

 

 

 

「も~本当に勘弁して!」

 

「寝れないから!!」

 

「ほんとストレス!!」

 

などなど暴言を吐いてきましたが

効果なし。

 

どんだけメンタル強いのよ!旦那さまよ・・。

 

 

あまりのいびきの大きさで

携帯で録音して翌日、家族の前で

聞かせてやりましたよ!!

 

 

結果

f:id:yukimiyamama:20210528103046j:plain

 

笑いとって超アットホーム

 

ちがう・・ちがう・・

ほっこりするとこではなくて・・・

 

誰か私の苦しみ分かってよ~~~::

 

 

日に日に、殺意すら芽生えている

yukimiyamamaでした。

 

 

睡眠の質って大事です!!