yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

はじめての学年末テスト


この間、中学に入学したと思っていたのに・・・・。
気づけば3学期。
そう!ラスボスとも言える学年末テストがやってきます。
定期テストの度に思うのですが、、

 

 

準備に入るのがいつも遅い!!

 

分かっているのに・・・範囲表が出てから慌てふためく一家です。
事前に出来ることって沢山ありますよね。

 

・課題提出で予想される部分の問題集へコツコツ取り組んでおく。
・      〃      漢字をコツコツ取り組んでおく。

 

そう・・・毎日コツコツ勉強しておくって本当に大事なんです・・・。

f:id:yukimiyamama:20200217113238p:plain

 

とりあえず教科書や問題集に範囲ページ数を書いた付箋を貼る作業から始めます。

そして貼りながら範囲の広さを思い知り、ため息をつくのでした・・・。