yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

鬼から仏になった日~中学・学年末テスト~

こんばんは^^
yukimiyamamaです。

 

やっとキッチンの洗い物も終わり教科書、ワークで
散乱していた部屋を片付けました・・。
はぁ・・今日も頑張った。・・・私が!!ww

 

 いや、やはり長男くんも頑張ったと言っておこう^^
3連休、ワークにプリントに塾にと頑張りました。

 

定期テストのたびに思ってしまう。

 

あと一週間あったら!!・・と(泣)

 

中間テストだったら少しは達成感もあったかも・・。
やはり期末テスト、副教科があると撃沈です。

 

これから中学生になるお子さんをお持ちの方!
とにかく早目に準備ですよ~!

 

 

ある日の長男との会話

 

「今回は特に大切なテストだから準備は早目だよ??」

 

「大丈夫、大丈夫~。みんな何もやってないよ~」

 

「範囲表、出たんでしょ??見せてごらん!」

 

「へーい。これ。」
長男、リスト差し出す・・・

 

「な、なんやて?!」
結構、範囲広いですけど・・・
課題ワークのページ数すごいですけど・・
事前ミニテストすごいですけど・・



f:id:yukimiyamama:20200219135859p:plain

この日から100tハンマーもった母でした・・。

 

それからは嵐のような日々。
とにかく提出物は絶対です!!
丸付け、解きなおしもキチンとしないと評価×

 

「もう眠い・・・」

 

「私も眠い・・」
「まだ寝かさないけどね」ギロリ

 

「鬼だ・・ウチに鬼がいるわ・・」

 

そうよ。心を鬼にして尻たたく母。
母に出来る事はコピーとる。暗記に付き合う。
おいしいご飯作る。塾前の特製おにぎり握る。
テンション上がるようにお菓子をたくさん買っておく・・・。
これぐらいしか出来ないのさ。

 

数学・・・もう教えられませ~ん

 

連休最終日。
母は気づいたら仏になってました。

 

キーキー言ってた私が・・あら不思議。

「えらい!今からやるところね?!」
「え~もう終わったの?天才じゃん??」
「どうして分かったの??すごいわぁ。」

 

長男のエンジンかけるには仏になることが近道だと
悟ったのです・・・。
毎回、仏になるまでが苦しい修行の日々なのですが・・。

 

中学1年生。
まだまだ幼くてカワイイもんです^^

 

全国の中学生の皆さん!頑張ろう~^^!