yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

もうやるの?中学生って大変ね

こんにちは(^^)

yukimiyamama です。

 

さ~今日から学校開始です!!

午前中授業グループの中学生長男が帰ってきました🏃

 

午後からは小6の娘が登校~🏃🏃

 

バタバタバタ…

朝からずっとキッチンにいる感覚です😵

子どもたちの昼食タイミングがずれると本当に慌ただしいです😅

 

長男に学校の感想を聞いたところ

 

『普通~』

 

😑😑😑😑

 

中学生の男子なんて、こんなもんよね😑

 

 

 

ご飯を食べ終わってポツリ

 

『あ、なんか明日テストやるって』


f:id:yukimiyamama:20200601134254j:image

 

『😱なんかって何よ?!』

 

 

『英語の単語テストだってよ~』

 

 

『😑』

『ちょっと休憩したらやらなきゃだよ?』

 

 

何か宿題くらいは出ると覚悟していましたが

単語テストとは…。

 

課題消化に必死で英単語から少し離れていたので復習しないとかなり危険です😥

 

こういったミニテストで今年は評価に影響大になりそうなので気合いを入れねば❗

 

 

長男はピッとゲーム機の電源を入れリラックスタイム突入。

 

3時よ!

私も鬼じゃないの。

3時までは休憩させてあげましょう…。

 

娘はどんな話を持って帰ってくるのかな?

 

帰ってくるまでに掃除機かけるぞ~🏃

夕飯下ごしらえ頑張るぞ~🏃🏃🏃