yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

テスト課題ワーク地獄

こんばんは^^
yukimiyamamaです。

 

中1、小5の二人の子供たち。
まだまだリビング学習が中心です。
まぁ暖房の節約になって良いのですが・・・
この時期、学年末テスト前で長男ピリピリモードです。

 

母の焦りが伝わるのか本人も神経質になってるようです。
やっと数学のワークを片付け、、さぁ次は理科ワーク!
理科って・・・

 

結構、作図があるのね・・・・。

 

光の反射?
凸レンズ?
凸レンズできる像?

 

あ~もうまったく分かりません::::
母は理科が苦手で蕁麻疹が出てきそうです。

 

長男もあまり分かってないような感じ・・。

 


というか作図が雑すぎる!!
これじゃぁマルもらえないよ??!!

f:id:yukimiyamama:20200217232607p:plain

この連休は作図地獄になりそうです。
こういう時は、、、

動画で丁寧に教えてくれる
【とある男が授業をしてみた】 はいちさんの力を借りねば!

 

本当にこちらの動画には何度、助けられたことか。
つまずきそうな単元は子供たちと見てます^^

 

私も生徒になったつもりで学びたいと思います。

でも理科は苦手だぁぁぁ

 

全国の中学生さん!頑張ろうね!