yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

子ども時代 なにを読んでました^^??(アニメ)

 

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

子どもの頃ってどんな漫画アニメに夢中でしたか?
ワンシーンしか覚えていないのだけど何故か強烈に
記憶に残っている作品とかありますよね^^

 たまに読み返してみたくなったり。
あぁ・・漫画喫茶が近くにあればなぁ・・・。
子育てに行き詰まったら引きこもりにダッシュしたいわ。

 

娘も漫画というか絵を書くことが大好きです。

バレンタインの日に何やらカキカキ・・・

 

f:id:yukimiyamama:20200217232925j:plain

禰豆子ちゃんからチョコレートをもらって
パニックの善逸www

 

あはは。いいね。
でもさ・・・宿題はどうしたのかな??
それ学校ノートだよ??

 

さてさて話が脱線しました。

 

私の小中学生の時に読んで妙に記憶に残ってる作品。
えーーい。書き並べてみようっと。
思いついたまま書いてみます!

 

  • ドラえもん   台風の日に大事なタンポポ?が飛ばされないように
            のび太が植木鉢をかぶせて必死に守るシーン。泣く。
  • リーベル   華やかな世界の裏側にある身分階級制度など感じた記憶。
  • パタリロ!
  • うわさの姫子
  • ときめきトゥナイト   真壁くんラブ。
  • あいつがHERO!     
  • うる星やつら
  • らんま
  • みゆき
  • 高階良子先生   赤い沼、理科室殺人事件などなど。こわかったーー
  • ガラスの仮面  
  • 妖鬼妃伝     これも怖い。人形がみんな振り返ったりしてたわ・・
  • キャッツアイ   最終巻は子供ながら泣いたわ・・
  • シティーハンター
  • エンジェルハート これも毎回号泣
  • 松本美緒先生   彼女の彼、終わる恋じゃねぇだろ  あぁ・・私の青春
  • ホットロード
  • 有閑俱楽部    全員のキャラ立ちが最高よね。

 

 

時系列めちゃくちゃですが妙~に記憶に残ってます・・・。

全体的に王道!って感じですね^^

ここから大人になるにつれて様々なジャンルに出会っていくのでした・・。

 

もっとあるはずなのに出てこない!!
これはブログにて記録しておかねば・・・。

忘備録として大人編もちょこちょこ書かせていただきます。

 

共感できる作品があったら嬉しいです^^

f:id:yukimiyamama:20200217232104p:plain