yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

それでも本がほしい

 

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

9月に入りましたが猛暑が続いてますね;;

 

小、中学生の我が子たちは30分以上歩いての

通学なので本当に気の毒だわ・・・・。

 

家を出る前に【塩分チャージタブレット】を

ポンと口の中に放り込んで送り出しています。

 

 子供たちも頑張っているので私も!

 

涼しくなってから色々やろうと思ってましたが

部屋のお片付けを再開です^^

 

 

我が家は漫画、アニメが大好きなのですが

テレビアニメで見てハマった作品は

コミックも少しずつ買い集めることに。

 

 

テレビ放送ではされていないエピソードも

楽しめたりするので購入に満足してます。

 

コミックは買い始めるとキリがなくなるので

要注意な物の一つですね。

 

しかし毎晩、子供たちが楽しそうに就寝前に

 

 

「今日はオレ、4巻見るわ♪」

 

 

「私、こっちの10巻!」

 

 

などと、はしゃぎながらコミックを選んでいる姿を

見ると

 

これだけ何度も見返すのであれば

無駄ではない!!

 

・・・しかも私もかなり堪能している!

f:id:yukimiyamama:20200514221927j:plain

 

その日、嫌なことがあっても寝る前に

好きなマンガを読んで心をリセット

 

マンガや小説にはそんな力があるように思えます^^

 

 

子供部屋には漫画コミックを置かない約束を

しました。

 

共通の楽しみでもあるし、何といっても

各自の部屋に置くと・・・・

 

勉強の合間に、ついコミックに手がのびる。というパターンが

目にみえるからです^^;

 

 

私の部屋に漫画専用カラーボックスを1つ配置♪

 

 

就寝前はここが図書館のようになります。

時には読みたい本がかぶり、ケンカになることも><

 

こんなに想われてコミックたちも幸せだ^^;

 

 

現在、どうしても欲しい!ということで

集めているのがコチラの3種類。

 

 

 何度も紹介している自分が恥ずかしい・・・。

しかも今月から主題歌は韓国のイケメン集団TXT!

チェックよろしくです!

 

 

 そしてこちらも大好き。

アニメ放送でのバトルシーンは神回も多い!

少年漫画の王道^^

 

 

どうやら我が家はアクション&ヒーロー系が好きなのかな?

・・・・と思いきやコレにも家族でハマった!

 

コチラ!!

 

 

 深夜放送でたまたま私が見つけたアニメ。

 

勉強嫌い、大人を信用しない、傲慢な王位継承権を

もつ皇子5人兄弟たち。

 

誰のいうことも聞かない皇子たちのもとに

大学を出ていないまるで子供のような教師が

ある日、王室教師として現れます^^

 

教師であるハイネ先生と個性豊かな皇子たちとの

心の距離を縮めていくハートフルコメディーってとこかしら??

 

 

自分の弱いところを克服していくストーリーなので

子供たちにも良いかな♪と思って薦めて見せたら

 

まんまとハマってました^^

 

 

男の子でもこういった綺麗な作画を好きでいてくれるのが

嬉しいです。

 

 

買い始めてから2年くらいになるのかな・・・。

だいぶボックスに入りきらなくなってきました。

 

カラーボックス1つで納めたい・・・・。

 

そこで収納を増やすために買ってきたのがコチラ!

f:id:yukimiyamama:20200903111259j:plain

ダイソーで買ってきたブックスタンド。

プラスチック製もありましたが廃棄する未来を考えて

紙製を購入しました。

 

組み立てて段違いに本をのせることで収納2倍に^^

 

少し取りづらくはなりますが後ろに置いた本が埋もれないのは

助かります^^

 

ひとまず3つ組み立ててみましたよ♪

3つでちょうど1段きれいに収まるサイズ♪

f:id:yukimiyamama:20200903111804j:plain

おおおおお。

 

キチキチだったカラーボックスにまだまだ収納スペースが

出来ました^^

 

このカラーボックスがいっぱいになる頃、

子供たちはどれだけ成長しているのかな^^

 

もうこの漫画いらない~。なんて言うのかな;;

 

 これからも心の成長に良い漫画に出会えますように!!

子供たちから面白い漫画を教わる日も近そうです。

 

いつまでも子供たちと共感できる母でありたいと

思うyukimiyamamaでした^^

 

 

 

yukimiyamama.hatenablog.com