yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

小6長女・子供部屋計画3

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

小6長女の部屋作り。

本当に一歩一歩ですが進めてます。

恐ろしいほどの一歩一歩ですが;;

 

 前回お話したゴルフクラブ

無事に個別回収破棄できました。

もう結構それで満足しているワタクシ・・・。

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

長男の期末テストもあり慌ただしく、最近は

片付けをサボっていたので再始動です。

 

備蓄用のお水ケースを4箱。

各自の部屋に運んでいたら

 

ギクッ!!

 

f:id:yukimiyamama:20200717100529j:plain

 

やっちまった・・・。

軽く腰を痛めました><

軽くて良かった・・・。

 

以前に本格的なギックリ腰の経験があり

当時の辛さが思い出されました。

 

あ~今も腰が重い。

気を付けないと悪夢ふたたびになりそうです。

 

 

最近思う事。

いつまでも若いと思うな!自分!

 

老後に入ってからの断捨離は本当に

気力体力がついていかないと思いました。

 

元気なうちに終活。

心にメモしました^^;。

 

 

さてさて後はパソコン処理。

デスクトップパソコンです。デカ><

 

・夫婦共通で使用していたので

お互い必要なデータを保存。

 

・初期化

 

・スチール製の棚からパソコン撤去

 

・スチール製棚を分解

 

・棚部品はすべて90㎝以内だったので

紐で小分けにまとめて不燃ゴミとして処分

 

汗。

すべてやりましたよ!

汗だくでボルトゆるめて外す作業。

何だかすごく仕事した気分^^

 

部屋にデーーンと残ったパソコン本体。

これどうすりゃいいのよ。

 

調べてみると

・市の回収ボックス(30㎝×15㎝投入口)に

入れば無料

 

・回収ボックスに入らない場合は

市内ごみ処理施設に直接搬入

 

・市で提携しているリサイクル業者による宅配回収

(1箱1500円)

 

回収ボックスに入るサイズであれば簡単だったのですが

無念。

 

お隣の区に市内ごみ処理施設があるのでそこへ

搬入かなぁ・・・。

 

方向音痴で車の運転に自信のない私にはハードルが

高い><

ここは焦らず旦那さまが帰ってきた時に一緒に

行ってもらおうと計画中です。

 

旦那さまは私と正反対の性格なので

フットワーク軽いのですぐ行ってくれるはず・・。

そういうところは凄いのに・・・

なぜ物は捨てられないんだ?!

 

長女部屋にポツンと残った兄妹共用タンス。

f:id:yukimiyamama:20200715085203j:plain

捨てれるものは捨ててしまおう。

 

しかし今はコロナの影響で

古着が捨てられないんですよね^^;

 

紐でしばって回収再開したらすぐ捨てられるよう

スタンバイです。

 

タンスが軽くなったら予定している位置に

動かそうと思います。

・・・これギックリ腰予備軍には危険な作業。

気を付けます><

 

 

どんな部屋にしたいか長女と作戦会議しました。

こういう話をする時が一番楽しいですね♪

f:id:yukimiyamama:20200715085220j:plain

 

長女によると・・・

 

・くつろげる部屋にしたい

・寝ころびたい

・クッション3つくらいおきたい

・小さな丸いテーブル置きたい

 

なんて分かりやすい子だ。

絶対ゲームや漫画読んで寝ころぶ気だね?!

 

いいねいいね。

私も一緒に寝ころばせて~とお願いしておきました。

 

寝ころぶとなるとフローリングでは背中が痛い。

冬は床上に寝具直敷では寒い。

 

ということでカーペットを敷くことに決定です。

 

この色選びも楽しい^^

カタログを一緒に見ながらイメージふくらませ

ニトリへ家族で見に行ってきました。

 

f:id:yukimiyamama:20200717095945j:plain

値段的にここから選んで!と鬼のyukimiyamama。

 

汚れが目立たないシックな色を好んでいるようで

決定したのがコチラ

 

f:id:yukimiyamama:20200717100003j:plain

白っぽいですが濃いめのベージュです。

 

ザ・シンプル

 

どぎついピンクとか言い出さなくて良かった・・・。

 

あぁ~ここで寝ころんだら最高だね~♪

なーんて二人ではしゃいでいたら長男が

 

ずるい!!

俺だって今の汚いカーペットじゃなくて

自分の好きな色にしたい!!

 

長男の部屋のカーペットは旦那さまが以前

使っていた真っ白いもの。

結婚当初、真っ白いのは汚れが目立つんだけどなー。と

真っ白を選択した旦那に文句を言えなかった自分。

ここにきて長男からのダメ出し。

 

結局、長男部屋もカーペットチェンジ決定^^!

悩んだ挙句、二人ともまったく同じものになりました。

 

今週、引き取りに行く予定です。

送ってもらうと送料3000円かかるらしい。

取りに行きますとも!!

 

長男部屋を敷くにしても既に机などが置かれているので

週末はプチ引っ越し作業に追われそうです。

 

あぁ・・

腰が痛いのに・・・。

 

来週、無事にブログ報告できますように。

がんばります^^;