yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

小6長女・子供部屋計画6

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

子供たちも夏休みですね。

ゆっくりパソコンも開けない毎日。

 

ちょうど二人の習い事が重なっている時間が

出来たので携帯よりブログ更新に挑んでおります!

 

梅雨明け以降、長女部屋のクローゼットを整理していたのですが…。

 

エアコンか未設置のため暑さがハンパないです(;_;)

早朝から始めても少しの作業で汗がしたたる

yukimiyamama。

 

これダイエット効果あるのでは?!

 

水分と首にかけるタオルは必須アイテムです。

こんなに頑張ってるのに誰も褒めてくれないので子供たちの前で

 

「お母さん本当にえらいわ〜」

 

「腰が痛いけど頑張るわ〜」

 

「君たちは幸せ者だねぇ〜」

 

と、わざとブーブー言いながらも作業。

まぁ収納作業、嫌いじゃないのです♪

 

最近YouTubeの汚部屋を片付けるシリーズや

片付けられない実家シリーズ、理想の収納シリーズを見るのにハマっております。

 

見ていると片付けのモチベーションが上がるんですよね\(^o^)/

視聴中に片付けたくてウズウズしてきます。

 

さて長女部屋の遺物。

古いパソコンですが環境センターへ予約して持ち込みかなぁ。とモヤモヤしてました。


f:id:yukimiyamama:20200806161338j:image

平日持ち込みなら予約不要なんです。

私が方向音痴のため単身赴任の旦那が帰ってくる日に合わせようかと…。

 

あ〜こういうの本当に作業が進まなくて苦手です(T_T)

 

そんなある日、ポストに救世主からのチラシが!

 

 

廃電化製品・無料回収!!

 

本当に?

怪しくない?

後でお金とられるとか…

データ狙いとか…

 

チラシには古物商許可番号などが記載されていました。

 

指定の日にチラシを貼って自宅前に出しておけば良いとの事。

 

こ、これは願ってもない。

 

ちょっと悩みましたが思いきって出してみましたよ〜♪

 

朝9時までにとの指示。

…せっかちな私は7時にドキドキしながら出しました(・∀・)

 

どんな人が引き取りにくるか興味津々。

気づかない間に持って行ってしまいそうですが出来れば人相を見たい!

 

どうしても怪しさを警戒してしまう私。

車の音がする度に窓からチェックしていたのですが…お昼すぎても来ませ〜ん。

 

 

心配になってチラシを見返してみます。

 

午前中に回収がなかったらご連絡下さい。

 

yukimiyamama速攻連絡!

 

愛想の良いおじさんが、回収向かいます〜と

応対してくれました。

 

あぁ…早く私の視界からパソコンがいなくなりますように…。

 

ちょっと安心して子供たちとお昼を食べていたら、

 

あれ?!

パソコンが回収されてるわ!

 

おじさま、対応が素早くて感謝です。

無事に我が家からパソコンは撤去されました〜。


f:id:yukimiyamama:20200806162513j:image

ご近所さんの目もあるのでゴミの出しっ放しには気を使います。

 

本当に片付けって大変。

家から完全に手放すには時間も責任も必要なんだなとシミジミ思いました。

 

さぁアイスコーヒーでも飲んでクローゼット整理頑張ります!

 

皆様も熱中症にはお気をつけて(^o^)