yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

【老活】・3

こんにちは😀

yukimiyamamaです。

 

12月に入って慌ただしくなってきました。

 

本日は縮毛矯正&白髪染めという

長時間拘束。

 

3時間半くらいかかるでしょうか😓

 

いつもこの時間を利用して

 

やらなくてはいけない事や

一週間分の献立などを頭の中で

整理してます。

…いつのまにか爆睡している時も😆

 

 

 

さて【老活】、最後のキーワード。

 

《趣味》

 

これも本当に大事かもしれませんね🥺

 

 

体力に関係のある事は先延ばしにせず

早目に実行したほうが良さそう…。

 

子育てが落ち着いてからの旅行、登山など

足腰が元気なうちに!ですね♪

 

私の場合、超インドア派なので

恐らく今と変わらない趣味を極める♪かな

 

 

 

🤗読書


f:id:yukimiyamama:20211207101536j:image

もっぱら推理小説を読み漁っております。

 

シリーズ化されているもので好みの作品に

出会った時の感動…。

 

ハラハラドキドキの展開。

 

嫌〜な終わり方なんだけど妙に心に

残る作品。

 

海外著者も含めれば、この世は沢山の

物語が溢れてる😄

 

美味しいコーヒーを片手に、これからも

読書を楽しみたいです。

 

読むにあたって、、老眼との闘いになるかしら😅

 

 

 

🤗テニス


f:id:yukimiyamama:20211207104306j:image

中学の時はテニス部でした。

それからも、たまにですが続けてます。

 

 

子供が小学生の時に出会ったママ友さん。

子供が中3になった今も4人でたまに

テニスをしてます😄

 

違う中学校になってしまったママさんも

いますが問題なし♪

さらにこれからは子供たちも高校生となり

別々の道を行くのでしょうね…。

 

どんどん成長していく子供たち。

どんどん老化していく私達🤣

 

 

「足がつる。」

 

「腰が痛い。」

 

「ボールが良く見えない。」など

ぼやきながら皆でこれからも楽しく

ゆる〜く続けていきたいです。

 

適度な運動は大事ですよね☺️

 

 

 

🤗オンラインゲーム

ドラクエ


f:id:yukimiyamama:20211207103318j:image

え〜?

その歳でオンラインゲーム?なんて

思わないで〜😂

 

結構いるんですよ♪

30代〜40代のプレイヤーが多い気がします。

若い子が少ないかも?!

 

もう7年以上やっているかな。

しかも夫婦で🤣

 

 

オンラインゲームは初めてでした。

知らない人とチャットするなんて怖い!

ひっそり独りで楽しもう…。

 

な〜んて思っていたのに。

 

 

私の人生は大きく変わりました🥳

 

本来、出会うことのない遠方の人。

本来、話すこともない世代の人。

本当に色々な人と出会いました😁

 

 

どんな出会いなの?!

不倫とかあるの?

オフ会とかあるの?

 

中年のオンラインゲームの世界は

如何に?!

 

次回へ🤭

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

yukimiyamama.hatenablog.com