yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

【老活】・2



こんにちは♪

yukimiyamamaです。

 

 

【老活】のキーポイント。

お金・健康・趣味のお話から

 

10年の宿敵、頭部イボ手術のお話の

続きです😅

 

yukimiyamama.hatenablog.com

 

老後を快適に過ごすため。

いま取り除ける不安は気力が

あるうちにやってしまおう!

 

 

という事で日帰り除去手術を

してきました。

 

家族にも説明して

 

 

「という事で今日の夕飯は

ほか弁で宜しく!」宣言😄

 

夕方5時からの手術。

手術前に洗髪してから向かいました。

 

憎き後頭部に居座るイボ。

直径1cmくらいでしょうか。

 

グミみたいにプニプニしてます。

 

これを切り取るという訳で

もちろん局所麻酔を。

 

頭に注射を打つなんて人生で

初体験でしたわ😂

 

うつ伏せになり先生から

 

「麻酔、打つからね~。」

 

「絶対に動かないでね〜。」

 

 

 

は、はい!

 

動かないでと言われるとモゾモゾしたくなる

気持ちを押さえて静止!

 

 

 

思いの外、痛みはあまりありませんでした♪

 

細〜い針からピーーンと静かにジワジワと

痛みが走ったくらい。

 

30秒ほどで後頭部の感覚が麻痺していく。

 

さぁ切除!

 

先生!やっちまって🥺!

 

手術開始からトータル30分ほどで

終了しました。

 

 

 

途中、耳もとに液体が流れてきて

 

「あ、消毒液が垂れてる?」と

思いきや自分の血が滴ってました🤣

 

f:id:yukimiyamama:20211001135406j:plain

顔を上げたらマスクが血だらけに!

ふふふ。

 

あ、血のお話しが苦手な方がいらしたら

申し訳ありません😥

 

術後は包帯ぐるぐる巻にされると

思いきや大きなシートをペタンと

貼られ終了。

 

ちょっと恥ずかしいから帽子を

被ろうかな♪程度でした。

 

痛み止めや抗生物質をもらって

帰宅。

 

合計で13000円くらいでした。

 

病院のドアを出て

 

はぁ…

とうとう私、やったのね?!


f:id:yukimiyamama:20211202093232j:image

やっとイボから解放された。

地味にストレスだった事が解消できた!

 

 

と、達成感でいっぱいでした🤣

 

 

 

【老活】から始まった切除手術。

私にとっては大きな一歩でした♪

 

 

教訓

 

皮膚湿疹を侮ってはいけない。

 

フルコートという湿疹薬?のCMでも

よく言ってましたね😑

 

 

キチンと治そ。

イッキに治そ。

 

 

はい。

まさにそのとおり!

 

初期段階でキチンと治さず

ダラダラと長引かせたせいで

切除手術まで発展させてしまいました😭

 

 

結局、日々の身体のメンテが

健康、貯蓄にまで繋がるのですねぇ。

 

しみじみ。

 

 

術日の夜には傷口がズキズキ。

そりゃそうか…。

改めて除去した事を実感。

 

一週間後に抜糸です。

 

 

気になっていた事が1つ解決☺️

 

 

さて【老活】

残りのキーワードは《趣味》。

 

次回に続きます♪😀