yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

【老活】・1

こんにちは😄

yukimiyamamaです。

 

 

寒い…。

足がつる。

 

血行不良のせいかクマもひどい😱

 

老いを感じる今日この頃。

 

《老活》という言葉が頭をよぎりました。

 

 

 

《終活》にはまだ早い。

 

でも《老活》は?!

 

ちなみに『ろうかつ』と読みます。

『おいかつ』かと思ってたわ😅

 

 

 

《老活》

自分らしく老後を過ごすための活動

 

f:id:yukimiyamama:20211201100337j:plain



 

どうやらポイントは

お金・健康・趣味のようです。

 

 

もうすぐ50代のワタクシ。

確かにこの3つは大事だわ🤣!

 

 

 

あと何年かしたら子供たちも巣立って行く。

 

おぼろげながら未来の自分を想像してみました。

f:id:yukimiyamama:20211201100340j:plain



【お金】

ワンオペ子育て&単身赴任が多い旦那のため

気づけば専業主婦できてしまった…。

 

何があっても良いように生活費の中から

コッソリ地道に隠し口座に貯金してます。

女の知恵🤐

 

 

 

【健康】

旦那さまの会社の補助で年に1回は

人間ドックへ。

 

今のところ大きな発見はないですが

継続したいと思います。

 

私は肉体的より精神的な面が自分で

心配ですわ…。

 

最近、生理前の気分の落ち込みが

激しいです。

吐き気も伴う。

 

きたか?!

更年期!

 

 

(健康)キーワードで決心した事が。

 

 

10年以上前から後頭部に出来たイボ

切除手術しました!

 

頭皮湿疹から始まり

痒くてつい引っ掻いてしまったのが

悪かった…。

 

気づけば湿疹

↓↓↓

しめじの笠くらいの大きなイボに成長😭

 

(写真も撮ったのですが娘もドン引きして

いたので掲載を控えます;;)

かわいくイメージしてみましたw

f:id:yukimiyamama:20211201095953j:plain

 

 

皮膚科には

 

「外科手術になるね〜。」

「気にしないようにすれば放置OK。」

 

と言われ面倒くさがりの私は

放置してました。

 

 

…が!

 

やっぱり常に痒みも感じる。

シャンプーしていても気を使う。

ブラシで引っ掛けると痛い。

美容院で恥ずかしい&引っ掛けられないか

不安。

 

いつも担当の人に申し訳ないな〜って

思ってました😓

 

そこで【老活】

 

将来、老人ホームなどでお世話になったら

このイボ邪魔なんじゃない?!

(なんというマイナス思考・・・ww)

 

 

引っ掛かっても文句言えないほどボケてる

かも…。

 

 

 

話が大きくなりました。

(妄想したら止まらない)

 

ちょっと本気で切除手術を考えよう!と

立ち上がりましたよ♪

 

思い立ったら行動が早いのだ!

 

近場で日帰り手術してくれる病院を

見つけ予約!

 

10年の恨み…

スッキリと取り除いてもらおう。

 

続きはまた😁