yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

ゲーム一家ならではの幸せ^^;

こんにちは^^
yukimiyamamaです。

 

子供たちのゲーム好きは何度かお話していましたが、

実は旦那様もワタクシも大好きでございます!!

 

やっぱり親の影響だよね~と言われそうで

今まで全面に出していなかったのですが。

 

ゲーム大好き一家も悪くないですよ♪

f:id:yukimiyamama:20200531222300j:plain

 

長男はフォートナイト。

 

長女もフォートナイト^^;

 

二人とも戦闘に心が疲れると「あつ森」へ^^;

 

そして私たち夫婦は揃ってドラゴンクエストX

 

もう何年やってるんだろう・・・

人生初のオンラインゲームです。

 

 もうロープレの王道ゲームですね^^

 

ストーリーを楽しむ為に始めたのですが・・・

あらぁぁ

かなりの戦闘スキルが必要な場面も!!

 

ものすごい練習や研究をかさねて最強コンテンツ、

いわゆるエンドコンテンツで戦っております^^!

 

 

オンライン・・・

始めは見知らぬ人と話すなんて怖い~と

ドキドキでした。

 

でも、、でも、、

男女年齢問わず、いろいろな人と出会えました。

 

ひとまわり以上、年下の子と一緒に

最強ボス倒しに行くのは現実では得られない特別な

出来事として楽しんでおります。

 

ドラクエゲームの話はまた別の機会に是非^^

いろいろあるのよ~

ゲームの世界も・・・・。

 

 

さてさて旦那様が子供たちの視力を気にして

ドラクエとメガネのZoffさんがコラボした

ブルーライトカットメガネを購入してくれました。

 

コチラ↓

f:id:yukimiyamama:20201218111103j:plain

もう箱からしてファンの心をつかむ あざとさ・・

 

f:id:yukimiyamama:20201218111123j:plain

5500円。

メガネ・サングラス全15種類あるそうです。

 

今回購入したのはスライムモデル

 

f:id:yukimiyamama:20201218111134j:plain

ん??

縁になにやらイラストが・・・

 

f:id:yukimiyamama:20201218111139j:plain

スライムがメガネかけてる~

 

もう~たまらんww

 

f:id:yukimiyamama:20201218111145j:plain

ミニプレゼントのメガネ入れ袋。

 

これは私がもらいたい・・・・。

予備マスクとか入れて持ち歩きたいな~^^

 

 

ニヤニヤしながら商品を見ていたら旦那様よりメール。

 

 

「メガネ届いた??」

 

 

 

「きた~。

超かわいいですけど^^

子供たちも喜ぶね。」

 

 

「中にアイテムコードあるから送って。」

 

 

 

「・・・・・。」

 

 

そう・・・ヤツの狙いは購入特典のアイテムコード。

f:id:yukimiyamama:20201218111151j:plain

裏面にシリアルナンバーがあります。

入力するとドラクエゲーム内の自分のキャラに

限定のメガネコスプレをさせることが出来ます。

 

ゲームプレイ中、こういった限定コスをしていると

 

「わ~^^

いいですね♪

それ今回のコラボ特典ですよね^^?」

 

な~んてゲーム内の人から言われて

ちょっと自慢できるアイテムなんです^^;

 

 

く~私も欲しいけど仕方ない。

今回は譲ってやるか・・・・。

 

 

旦那も喜ぶ。

子供も喜ぶ。

 

 

子供たちがもう少し大きくなったら

家族全員でドラクエプレイするのが密かな

楽しみとなっているyukimiyamamaです。