yukimiyamamaのブログ

高2男子と中3女子に振り回される更年期真っ盛りママ 

HSPを伝染させてはいけない

こんにちは(^o^)

yukimiyamamaです。

 

近所の夜間、野球練習音で病んでてブログを

なかなか書く気力がありませんでした(TOT)

 

前回のブログ以後、度々21時ごろに

パシーン、バシッ。

カランコロンコロン

(金属バットが地面について鳴り響く)

 


f:id:yukimiyamama:20201026105602j:image

HSP気質のyukimiyamama。

 

も〜音が聞こえ始めた時点で

血圧がグ〜ンと上がっているのが自分でも

分かります。

心臓もバクバクします。

 

 

私の一番の心配は子供たち。

 

こういう音って気にしない人はまったく

気にならないのですよね。

 

私が怯えたり、ブーブー文句を言ったら子供たちも神経質になったりしてしまうのではないか?!?と不安に(TOT)

 

この思考がすでに神経質www

 

音が聞こえ始めても子供たちには何も言わないようにしていました。

 

子供たちから

「野球の音、うるさい!」と

言い出したら対処しようかと。

 

翌日、努めて軽〜く聞いてみました♪

 

「昨日さ〜野球の音、聞こえてた?」

 

「あ〜聞こえてた〜。

マジうるさいよね。」

 

ほうほう…うるさくは思ったが就寝出来たらしい…。ほっ。

 

 

 

 

長男は私に似て神経質なところがあります。

このやっかいな性質を悪化させる事は本人にとって辛いことになるでしょう…。

 

私が思う事。

 

もっとお気楽な性格だったら肩の力抜いて生きられるのになぁ〜。

 

性格が正反対の旦那さまには相談していません。

単身赴任というのもありますが、相談しても全く共感されない事が怖いし傷つくから。

 

しばらく悶々としていた、ある日。

 

22時半から聞こえてきましたよ!!

ヤツの音が!!


f:id:yukimiyamama:20201026114502j:image

もう、これは言うしかない!と思って上着を羽織り…

 

直接言いに行ったら物凄い暴言を吐いてしまいそうな自分が怖くなりソファに着席。

 

考えた挙句、LINEにしました。

 

超〜丁寧に書いたつもり(TдT)

 

こんばんは(^o^)の挨拶から始まり、

夜間の野球練習は21時までにして欲しい事。

22時半の現在、子供たちが音が響いて眠れない事。

何卒、宜しくお願い致します。まで書いたわ!

 

これで何か逆ギレされたら…yukimiyamamaも

受けてたつわよ〜!

 

ドキドキしながら返信待つも夜中12時過ぎても既読つかず…。

 

翌朝6時半に返信LINEが届きました!

 

前にyukimiyamamaから子供へ直接声かけていただいていたのに直らず申し訳ありません。

今後そのような事がないようにします。

といった内容でした。

 

前にベランダから私が注意したこと伝わっていたのね…。

どうやらお仕事か不規則で忙しいらしく、昨夜も12時ごろ帰宅したようです。

 

なるほどなるほど…。

目も届かないはずですよね…。

ん?!

でも旦那さんは家にいたのでは??

 

ちょっとモヤモヤしますが精一杯、相手の状況を理解しようと思います(:_;)

 

ストレスもピークになりそうになったら解決・軽減するための行動をとらないとですね!

 

ある程度ウジウジ悩んだ後の私は行動しますよ〜

 

繊細なクセに江戸っ子気質もある私は頭に血が昇ると

「どこの組の女将さんですか?」

と言われてしまいそうになるほどキレます。

 

ストレスためるって本当に良くない〜。

暴言吐いたら後で死ぬほど後悔するのも分かっていますし…。

 

とにかくこれで21時以降は野球練習もなくなるはず。

野球でストレス発散していたかもしれないご近所のお子さん…ゴメンね。

 

今回のLINE事件は子供たちには話していません。

ひっそり不安を取り除く仕事人yukimiyamamaでした。

 

明日からは楽しいブログを書きたい♪

 

目を通してくれた方、ありがとうございました(^o^)

誰かに話したかったの♪